※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

完母または混合から完ミにした方、なぜ完ミにしたか、よければ教えてください😊

完母または混合から完ミにした方、なぜ完ミにしたか、よければ教えてください😊

コメント

ぷらり

産後4ヶ月で生理が再開、夜間授乳がなくなったのをキッカケに母乳の量がかなり減りました。
2ヶ月ほどはハーブティーを飲んでみたり搾乳してみたりと頑張ってはみましたが、これ以上母乳を続けたいってわけでもなかったので生後6ヶ月の時に母乳の方は卒乳し、完ミに切り替えました😊

• はるな

はるな

なるほど…🤔出産直後はすごい張りとか痛みがあって母乳が沢山作られてる感じはあったんですが、最近全然なくてあまり出てない気がして完ミにしよーか悩んでます。。ありがとうございます!!

• 2月9日
つぴこ

頻回授乳のストレス、乳腺炎、ですかね😅

ミルクに変えたら子供もよく寝て泣かなくなりました😃

お酒も飲めるようになったし❣️

• はるな

はるな

確かにストレスわかります、、でも母乳をやめるってのになぜか抵抗あって母乳でも育てたいってゆー矛盾が( ;∀;)コメントありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

生後3週間から完ミにしました💨

母乳殆ど出なくて毎日泣いていましたが、入院中に知り合った先輩ママさん達から、『自分も1人目の時はダメだった。ミルクでも、ちゃんと子供は育つよ😁』と言われ、踏ん切りが付きました💨

• はるな

はるな

私も最近、ミルクのが多めで😭ミルクでも育ちますよね!!ありがとうございます😊

• 2月9日
ぴぴこ

生後1ヶ月は完母、その後混合にして、生後5ヶ月で本人が哺乳瓶の方が飲みやすいと気づいて母乳拒否になり完ミになりました😊

• はるな

はるな

なるほどですね!私もそのうち拒否されそうな気がします( ;∀;)笑

• 2月9日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

急にだったので焦りました😓
    でも母乳にこだわってた頃よりストレスなく(お金がかかりますが🤣)過ごせるようになりました😊薬も飲めるし💛

• 2月9日
  • はるな

はるな

母乳っていろいろ気使うし、少しストレスが、、😭けど母乳をやめたくない気持ちもあって矛盾してます。。薬もお酒も飲めますよね😭❤️

• 2月9日