※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

妊娠25wのものです。旦那さんが浮気している気がして不安でなりません。…

妊娠25wのものです。
旦那さんが浮気している気がして不安でなりません。

初期に切迫流産などもあり私がとても心配性のため仕事をやめました。今、旦那さんは彼なりに私を気遣ってくれ検診に合わせて休みをとってくれたり、食器を洗ったり頑張ってくれていると思います。
ただ昨日夜寝る前に3通ラインのやりとり、今日も早朝に一通ラインのやりとりをしていたり、ナビについてるBluetooth で走行中電話できるのに何故か以前使っていた耳にはめるBluetoothをしていたり何かおかしいと感じる行動が多いです。これは昔からなのですが部屋を離れるときは絶対にスマホを持つ人です。
今色々やってるくれているのも私の顔色を伺っている感もあり、浮気してるからこそなのかなとも疑ってしまいます。

直接不安に思ってる事を言って、情に訴えようかと思ったのですが、営業という仕事柄もあり口が上手く、嘘をつく事の罪悪感が人より希薄なため逆効果な気もします。携帯をどうにか見れば何かわかるかもしれませんがそれは最悪のパターンの時どうするか決めてからじゃないとできない気がするし( ; ; )
不安ばかりで胎教にも悪いしどうすべきか何も答えが出ません。
最近毎日化粧もせずパジャマ姿しか旦那さんに見せておらず、仲良しも妊娠してから一度もしてないですし、会話も家にずっといるため面白い話題も出せず浮気したくなる気持ちも分かります。
まとまりのない文章ですが何かアドバイスあれば頂けると幸いです。

コメント

ゆ

正直に話してくれない気がするなら携帯を見るのが1番かと🤔なにもないとはっきりするし、何かあっても画面に写真を残し証拠にもできます!
別れる別れないはべつとして、はっきりさせた方がいいです!
他で子供でも作られたらたまったもんじゃないし。。←知り合いにいたので💦すみません最悪なケースの場合です💦

• な

コメントありがとうございます‼︎
    はっきりさせるまでもやもやは続きますもんね(>_<)
    携帯みるの怖いですが頑張ってみようかな、、、

• 2月9日
なおこ

気持ちわかります。私もすっごく不安になったり浮気を疑ったりしました。
結果、ストレスたまるだけでした😂
今は信じることにしてます。なにかあってから悩めばいいかなあって。
幸い私は体調がよくバンバン外出してるので、旦那さんの仕事終わりにデートしたり、寝る前に1時間程度ベッドでお喋りする時間作ったり、体調いい時は仲良ししたり、、ケータイを見ることについては私は「なし」ですかね。いいことないと思います。
見る、見ないは夫婦の価値観もあると思うのでなんとも言えないですが、、、😭
それよりも、たくさんお喋りして、お家にいたとしてもお化粧して、本読んだりアルバム作ったり、楽しみを見つけ出したほうがいいかなあと思います🙌

• な

コメントありがとうございます!
    ストレスためると子供に大切な時に自分も子どもも苦しめてしまいますよね。
    私も体調は今よくどこか行きたい欲はあるのですがインフルとか怖かったり、仕事辞めて節約中だったり中々紛らわせなくて。
    もっと他の事に目を向けられるようになりたいです‼︎

• 2月9日
あいあい

旦那さんのことよりも
違うことに気をそらすことが1番です。

思い切って聞けなくてモヤモヤしてしまうなら、生まれてくる赤ちゃんのことを考えるとか、ちょっとした趣味に時間を費やすとか。
旦那さんのことで頭いっぱいにしちゃうと依存傾向ですよ〜
楽しいこと見つけられますようにっ

• な

ネガティブすぎる自分が嫌になります。仕事辞めて時間が余っているので不安なことばかり考えてしまってます(>_<)
    ほんと何か夢中になれるもの見つけたいです‼︎

• 2月9日
みちゃき

妊娠中って本当に自分なのかなってくらい情緒不安定になるもんですよ🙃そんな心配してもらえる旦那さんは幸せですね💓前科あるならまだしも、休み取ったり家事手伝ってくれるなら信じてあげましょ!うちの旦那なんて妊娠中週3で呑み行って送り迎えさせられてましたからね😒笑

• な

元々ネガティブなんですが妊娠して拍車がかかってます!
    掴みどなろのない旦那で何考えてるのかわからなくそれ承知で結婚したはずなんですけどね(>_<)
    もっとどんと構えてマタニティライフ味合わないと勿体無いですよね。

• 2月9日
かおる

籍はいれられていますか?
本当に浮気。。というか不倫をされているなら証拠を握っておいたほうがいいと思います💦
疑ってると気づいたら証拠を消す可能性もあるので。話し合って解決するならもちろん話し合ったほうがいいと思いますが、それで解決しないのであればスマホをみるのがはやいです。私が一度だけ疑ったときは、本人にスマホをみせてもらいました😂
身体が動かせない分どうしても頭が働くので不安に陥りやすいです。とりあえず、以前とちがう行動をして考えさせないでくれ、ということは伝えといたほうがいいと思います( > < )

• な

コメントありがとうございます。
    確かめるためにも携帯みるべきだと思うんですがそれが怖くて中々踏み切れないんです。
    でも証拠が無ければ損するのは自分と子どもですよね( ; ; )
    今まで仕事や休みはフットワーク軽く動いてた分、ほんと色々悪いことばかり考えてしまいます。

• 2月9日
  • かおる

かおる

妊娠中はひとつひとつの行動に目がいってしまいますもんね( > < )
    話し合ってく流れで本当に不倫してないならスマホ自分から差し出して来ると思います💦
    それらしいことしてたら絶対見せたがらない。。それで判断してしまってもいいと思います( > < )
    子どものためにも!ここはがんばらないと不倫する人は何度も繰り返します💦その度に嫌な思いすることになって夫婦間のギスギスを子どもが感知して子育てに影響を与えることにもなるので😰

• 2月9日
優(U)

携帯見るのもありですが
携帯みるのは最終にした方がいいと思います

• な

今後の事とか覚悟して見た方が良いですよね( ; ; )
    覚悟で来る日がくるのか弱い自分が嫌になります。

• 2月9日
ママリ

私ならスマホみます✨
はっきりしないとしんどいので…
私の場合、離婚覚悟で見せてもらったら変な漫画だけありましたけど😓
妊娠中&産後ただでさえストレスだらけだからすっきりしたほうがいいですよ☆

• な

ほんと旦那を信じようと思ってみたりやっぱり不安になったり疲れました。
    ママさんは覚悟して聞けて強いです!
    私に覚悟決まる日が来るのか不安です(ToT)

• 2月9日
にゃんちゅう

私も妊娠中旦那の浮気を疑いましたが
私の場合は思った通り女の人と連絡を取っていて
それが何回もありました😅
妊娠中って些細なことで不安になって
それがかえってストレスになるし
情緒不安定になってしまうんですよね💦
本当に気になるなら携帯を見て浮気してなかったら安心できるし
それもありなのかな?と思います!
ただ浮気されていた時は本当に気が狂う勢いだったので
なさんが決めることだと思いますが
流石に一緒にいる時に浮気相手の女性との電話とかはないと思います😞
ライン等の通知はメッセージが表示されないようになっているんでしょうか?
そうなると怪しいから見るのも手なのかな?と思います😅

• な

返信ありがとうございます‼︎
    妊娠中にそれを乗り越えたんですね‼︎凄いです。
    そろそろ覚悟を決めないと子どものためウジウジしてたくないと思っているんですが、
    妊娠してから自分の世界が狭くなりしかも旦那の事がより好きになっていたのでつらいです。

• 2月9日
eri

私も安定期に入った頃、いきなり浮気を疑いました!それまでつわりでしんどくてそんなこと考える余裕なかったんですがつわりが無くなって、すっぴん部屋着の毎日、どこにも行けない、太っていく身体、えっちもしていませんでした。急に初めて捨てられるんじゃないかと不安になりました、疑って泣いてカマかけて大げんかになりましたが そこからしばらくするとどうでも良くなりました(笑)多分マタニティブルーだったのかなーと。その時は毎日1日中泣いてた日もあります😂携帯も見ましたが証拠もなく。

最終喧嘩の時に泣きながら全部伝えました!
寂しい、不安な気持ちは伝えるのがいいと思います
泣いてしまってもいいですしゆっくり、妊娠中は特に気持ちの浮き沈みが激しくて男の人には理解しにくいと思うが悲しくなったりすることがあるから疑ってしまったり最近してしまう、ごめんね。安心させてほしいって
話できるならしてみてください☺️

• な

今の自分に自信が無くなってまし不安で不安で。それまでは切迫もあり赤ちゃんの事が不安でしょうがなかったのですが常にストレスマックスで辛いです。
    今日できたら話してみようかな。今までそういう話すると旦那に愛想つかされるんじゃないかと思って言い出せませんでした。でももう頑張って伝えてみようかと思います。アドバイスありがとうございます!

• 2月9日