※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

神社での遊びについて相談です。1歳の子供を連れて公園に行っていますが、神社で遊んでもいいでしょうか?毎日お賽銭もなしにウロウロさせるのは罰当たりでしょうか?

神社で遊ぶのはありですか?
家の隣が神社で公園は10分くらい歩きます。
もし神社で遊べたらラクなんだけどなーと思いつつ、わからないので今のところ公園に行ってます。
遊ぶと行っても1歳なのでヨチヨチ散歩させるだけですが、毎日のようにお賽銭もなしにウロウロさせたら罰当たりでしょうか?

コメント

ママリ

全然罰当たりじゃないと思います!むしろ憩いの場にするのは神様も嬉しいのでは(笑)
気にされるなら、お賽銭まで入れなくてもご挨拶をしたらいいと思いますよ👌

• さーな

さーな

ご挨拶だけして通わせていただくことにします☺️
    安心しました!ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ

私も近所の神社で手を合わせてから、遊ばせています😄遊ぶといっても散策したりどんぐりや、葉っぱ拾ったりですが、なんだか落ち着くし好きです☘️

• さーな

さーな

うちも公園行っても葉っぱ拾いとかなので、神社でもいいと聞いて良かったです☺️
    ありがとうございます🙏

• 2月9日
こまめ

私も近所に神社ありますが遊んでる人多いですよ😊
夕方ぐらいになると小学校組が遊んでたりするので大丈夫ですよ!
お賽銭もふと今日はお参りも兼ねとこうかなって思った時にしてみてはどうですか??
神社いいですよねー!
私は公園より神社で遊ばせたい派です(笑)

• さーな

さーな

遊ばれている方多いんですね😳
    うちの隣はあまり見かけないので、悩んでしまいました😂
    明日から行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月9日

神社は昔から子供の遊び場で大丈夫すよ´ω`)ノ
最近遊ぶ子がいなくなって分かりづらいですよね💦
私小学生までずっとお賽銭なしで神社で遊んでました^^

• さーな

さーな

そうなんですね😳
    ドラマではよくあるしどうなんだろうと思って質問させていただきました😂
    明日から安心して行けます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日