※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
産婦人科・小児科

新潟県長岡市の立川総合病院で里帰り出産を希望しています。予約が34週頃の妊婦健診に合わせて可能か心配です。埋まっていたら断られる可能性はありますか?知っている方がいれば教えてください。

新潟県長岡市の立川総合病院で里帰り出産をされた方いらっしゃいますか?
こちらで里帰り出産を希望していますが、ホームページを見ると「紹介状を提出した時点で予約、34週頃の妊婦健診に合わせて受診して下さい」と書かれていました。
そんなにギリギリで予約が出来るのでしょうか…?埋まっていたら断られる??
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

立川で産みました!
そうなんです、予約要らないんです。笑ビックリですよね。笑
私も不安に思って、埋まってたら産めませんよね!?って質問したら「満床になることはまずありませんので大丈夫です」と返答が。
たしかに、満床には程遠い埋まり具合でした。笑

• ちせ

ちせ

ご回答ありがとうございます!
    病院が新しくなって人気があると聞いていましたが…満床になることはなさそうなんですね!
    ギリギリまで予約無しだと正直不安ですが…😅
    ありがとうございました✨

• 2月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    病院が新しくなって、人気が出たからか健診の費用が以前より高くなったみたいです😭
    ただ、施設は新しくて凄い綺麗だし、先生は嘘みたいに皆さん優しいです。口コミで厳しいと書かれていた先生さえ、私的にはサバサバだけど愛のある方だと感じました。笑
    食事も週一バイキングがあって、ホテルみたいな美味しさです☻

妊娠、出産 頑張ってください!

• 2月9日
くろあり

昨年夏にふたり目を出産しました。
超ベビーラッシュで、新生児20人超えていましたが…
部屋数が多いので、部屋希望(大部屋個室)なければまだまだ空いてましたよ!

• ちせ

ちせ

回答ありがとうございます。
    新生児20人超え!凄いですね!
    それでも部屋が空いていたのなら大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます✨

• 2月9日