※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミについて、再投稿いたします💦

フォロミについて、再投稿いたします💦

コメント

ママリ

今日のひとことこ画像です!

ひらり

赤ちゃんの貧血って意外と多いと言われました。
うちは離乳食と母乳だけでは鉄分が不安だったのでフォロミをあげましたが
味が違うためか飲んでくれませんでした。
なので、離乳食にフォロミを使いました。
シチューやクリーム煮、パン粥、ミルクがゆなどです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♬
    鉄分不足、とよく聞きますが、貧血そんなに多いんですね😣
    フォロミのサンプルがあったので昨日飲ませてみたら飲んでくれたのですが、離乳食に使った場合はどのぐらいの頻度であげていましたか?😊

• 2月9日
  • ひらり

ひらり

うちは、牛乳の代わりにミルクを使ってたので1日1食は入ってたと思います!
    パンケーキやおやつにミルクプリン、野菜のミルク煮とかですね。

• 2月9日
22ママ

1歳までは普通のがオススメですよ。栄養士さんも必ずそう進めています。
うちの子もよく食べる子で11ヶ月には大人と同じものを食べていましたが、それでも まだ普通のミルクもしくはフォロミ飲ませるようにと言われました。
もちろん飲ませるかどうかは自由ですが、栄養が大事な時期なので私なら足りないよりマシなので全然飲ませます。
飲んでくれる限りは飲ませるのがいいと思いますよ。
うちの子は今では気が向いた時しか飲んでくれませんが、辞めてはいません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    離乳食すごく食べるのでミルク自体いつまであげるべきか気になっていましたが、飲ませた方がいいんですね😊
    体重が大きいとかは関係ないですよね?💦
    フォロミは1歳からの方がいいんですね〜!ほほえみのパッケージにも、1〜3歳って書いてますもんね😣

• 2月9日
  • 22ママ

22ママ

うちの子はスタスタ歩くまで体重もかなり重かったですよ〜💧
    2歳までは飲ませた方が良いものですからね😊
    フォロミはご飯をバランスよく食べれるようになったら飲むものなので、まずは1歳を目安に考えるといいと思います。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    重いから栄養完璧!というわけじゃないんですね💦
    本来は2歳までなんですね!
    量食べていても、バランスよく食べれているわけではないんですね〜💦
    勉強になりますー!

• 2月9日
  • 22ママ

22ママ

普通のミルクをあげずにフォロミでもいいとは思いますよ。きちんと食べているのなら。
    フォロミはご飯では取りにくい栄養が詰まってるので飲ませた方がいいです。牛乳も1歳からなら飲めますが、牛乳だけじゃ栄養は足りないらしいですよ。うちの子は好き嫌いなくバランスよく食べれるので朝と夜に牛乳飲ませてます。たまにならフォロミも飲んでくれるので飲ませてますが。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまいすみません!
    ミルク切れたので、フォロミあげることにしました😊
    すんなり飲んでくれてるので1歳まではこれでいこうと思います!

• 2月11日