※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

予防接種の予約時に、同日に健診もできるか聞かれました。6ヶ月か7ヶ月の健診はあるのでしょうか?

6ヶ月?7ヶ月?健診って、あるんですか?

この前次の予防接種を予約する際、この日なら健診も出来るから、この日はどう?と言われました。

コメント

♡男女のママ♡

私のところでは
3.4ヶ月、6.7ヶ月、9.10ヶ月
1歳6ヶ月検診がありますよ(^^)

母子手帳にページありません??

検診は自費のものと無料のものがあります。

自費でも母子手帳を埋めたいとかあれば受けた方がいいですが、特にそういったこだわりもなく、発達なども心配ないのでしたら受けなくてもいいかなと思います。

花さんの地域が6〜7ヶ月の検診は無料なのか自費なのかはわからないので、そこは自分で情報探してみてください🙌

• サクラ

サクラ

母子手帳見てみます!

自費の場合もあるんですね😥

• 2月9日

私のところは3.4ヶ月、7ヶ月(任意)、9.10ヶ月、1歳半があります(^^)

ピザ

自治体によって違いますね。
うちは1,3,10,18,36ヵ月です。

• サクラ

サクラ

違うんですね😥
    市役所に最初にもらった資料のどこかに書いてあるんでしょうか…😓

• 2月9日
  • ピザ

ピザ

区の子育てホームページなどネットで確認できると思いますよ。あとは最寄りの保健福祉センターに問い合わせれば詳しくわかると思います😊

• 2月9日