※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

採卵後のタイミングについて、受精や分割停止で全滅した後、生理が来た際にタイミング法やデュファストンの服用、またはお休み周期で休む指導を受けましたか?

採卵後のタイミングについてお聞きしたいです。
採卵はできましたが受精しなかったり、分割停止で全滅でした。
その後生理が来たのですがタイミング法を指導されましたか??
デュファストンなども服用されましたか??
それともお休み周期という事でゆっくり休めと指導されましたか??

コメント

39110

病院から今後の事についてお話しはなかったですか?
体外に進まれた経緯が分からないので、なんとも言えませんが、なかなかタイミングや人工授精では結果がでない、高齢である、自然妊娠が難しい、もしくは出来ないなどであれば、タイミング療法の指導はされないと思います。
移植もせず、妊娠の可能性がないので、デュファストンやルトラールなどの黄体ホルモンではなく、ピル系のお薬で卵巣を休めると思います。
再度採卵をするのか、辞めてステップダウンするのか、今後の事は人それぞれなので先生と相談するしかないと思います◎

• ハニー

ハニー

今後は紹介状を書いてもらって別の病院に転院するのでその間は何も言われませんでした。
    ただ1周期も逃したくないので他の方はどうされてるのか気になって質問させていただきました。
    人それぞれですが他の方の意見を聞きたかったので。

• 2月9日