※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が気になります。食事内容は和食中心で、運動は子供との遊び程度。1ヶ月1キロ増加を抑える方法を知りたいです。

もうすぐ妊娠8ヶ月になるものです。
7ヶ月に入ってから体重が2週間に
1キロ以上増えていて困っています😂
食事は朝、昼はご飯を子供茶碗1杯
夕飯はお米なしでおかずは和食中心の
お魚や煮物、サラダ等を作って食べています。
妊娠初期と中期は体重が増えるのが怖く
昼だけしか食べなかったり、赤ちゃんの事を
考えるより体重増加を気にし過ぎていたので
6ヶ月後半位から食生活を変え今のように
なりました。ウォーキングは上の子がいて
行けず…。子供を追いかけ回したり一緒に遊ぶ
程度しか動けていません…。
どうしたら1ヶ月1キロで抑えられるでしょうか💦

コメント

2児まま

もうすぐ妊娠8ヶ月なら1ヶ月で2kg増えはあまり気にしなくてもいいと思います😂

そこまでご飯を考えて食べても増える時は増えます😭💓私は逆に気にしないで食べてたので臨月からは1週間1.5~2.0kgくらい増えてました( ´•ω•` )

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!

    妊娠後期は空気吸ってるだけでも
    増えるので、今からこれだと
    恐ろしいです😂💦(笑)

    • 2月9日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も7ヶ月に入ってから急に体重増加し初めて怒られてました!

朝たべない
昼好きな物好きなだけたべる
夜野菜たっぷり湯豆腐、野菜たっぷりスープ、サラダ、納豆、などローテーションで炭水化物は一切食べない
間食は3時までと決めて過ごしてましたがぶくぶく太り助産師さんに相談した所、
朝昼晩バランスよく食べて、抜くと余計太るよと言われました(><)

なので朝、ヨーグルト、フルーツかパン
昼、前の日の晩御飯の残りや好きな物
夜は野菜中心の炭水化物なし
間食は3時くらいまで好きな物

に変えました!やはり3食食べた方が体重増加緩やかになりましたよ!
後は食べ順で野菜から食べるのを気をつけてます😂
間食もした方がいいみたいです!
空腹時間が長いと食事した時に糖の吸収がすごくて余計に太るみたいです(><)
一日の摂取カロリーが少なすぎても蓄えようとして太るみたいです!

お互い体重管理大変ですが頑張りましょう(´+ω+`)!

  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね💦💦💦

    間食…。甘いのすっごい
    食べたいんですがこれ以上
    増えるのが怖くて…💦

    なるべく低カロリーな物を
    選んで食べてみようと思います!

    • 2月9日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    私も甘いもの欲やばくて毎日たべてます(´+ω+`)
    我慢するとストレスになるので3時くらいまでと決めて食べてます(´・×・`)
    我慢できず
    夜中に食べちゃったりしたりしますが⤵︎⤵︎⤵︎

    増えるの怖いですよね…
    私は検診3日前だけ我慢して検診後好きな物好きなだけ食べてます💓

    さつまいも蒸して食べるとお腹に溜まるのでおすすめです(*ˊ ˋ*)♥

    • 2月9日
  • ゆう

    ゆう


    妊娠中甘いもの欲凄ですよね(笑)

    夜中のチョコやアイス…
    幸せですよね😂💦💗

    今の時期お芋美味しいですよね🍠
    上の子がお芋大好きなので
    うちもよくやります💗💗💗

    • 2月9日
  • ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

    やばいです!私、板チョコ1枚食べるのが日課です😂

    アイス、チョコ、ケーキ類は最高です(><)💓(笑)

    美味しいですよね♥
    お互い体重管理大変ですが頑張りましょう!

    • 2月9日