※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいため、早めに産むよう言われました。体力に余裕があるため、効果的な床拭きやスクワット、階段昇降の方法を知りたいです。四つ這い?カエルの姿勢?お尻の下ろし方?上り下りどちらがいいですか?質問が多くてすみません。

検診で赤ちゃんが大きいので、たくさん動いて早めに産んじゃいましょうと言われました💦
子宮口は37wから変わっておらず、1cmしか開いていません💦
ちなみに、いろいろなジンクスは全て試したと思います💦(オロナミンC、焼肉など)

そこで床拭き、スクワット、階段昇降を頑張っているのですが、やり方が良くないのか、私の体力がありすぎるのか…お腹が張ることもなく永久に出来そうな勢いです笑

そこで質問なのですが
床拭き
→四つ這いですか?カエルのような姿勢ですか?

スクワット
→お尻はどれくらい下ろしますか?

階段昇降
→上りと下り、どちらがいいなどありますか?

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

1時間ほど、家の周り歩く方が
いいかも👌☆
私も床磨きやスクワットやりましたが
まー、意味なかったww
階段上り下りは危ないので
やりませんでした😢😢

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    床磨きとスクワット、意味なかったですか😭
    ウォーキングの方を集中します!

• 2月9日
かおりん

早く産みたかったので歩きました(^^)
片道一時間歩いてデパートに行き、ゲームしたり食べたい物食べたりして、翌朝破水して1日経過し促進剤で出産しました(^^)歩く方が良いと思います(^^)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    片道一時間はすごいですね!がんばります!

• 2月9日
baby's breath

私もずっと歩いていましたー
実家の手伝いをしながら、
歩く日は、一日2時間とか(^◇^;)
歩かない日は、近くのショッピングセンターに行ってブラブラして帰ってくる、とかしました(*^^*)
初産にも関わらず38週2日で安産で出てきてくれたので、ウォーキングおススメです(*^^*)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    歩き足りないみたいですね💦頑張って歩きます!

• 2月9日
ひばりまま

懐かしい…私も片っ端からやりましたがまー効果なかったです。笑
毎日二回1時間程お散歩して、マンション上り下りは階段を使い、家ではスクワット(足は開きめでテーブルなどに手をついてお尻を膝の高さくらいまで下げて上げてしてました。)や四つん這い歩き進んでやりましたが結局生まれたのは予定日1日前でした。
強いて言うなら生まれる日の昼間焼肉ではなくしゃぶしゃぶ食べ放題行きました。笑

でも結局、その日は週に一度の旦那の休みの日だったので赤ちゃんが選んで出てきてくれたのかなーって思ってます!早く赤ちゃんと会えるといいですね。頑張ってください!!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    結局、個々のタイミングですね〜😭しかし焦っちゃいます😭
    がんばります!

• 2月9日
りな

床磨きはカエルのような体勢でやってました!が、大きくなったお腹があまりにもキツすぎてものの5分とか10分くらいしか出来ませんでしたけど😂

スクワットは徐々に降ろしていき空気椅子くらいのところまでです!
大股開きでやってました😅

階段昇降はやってませんでした!
その代わりウォーキング1時間〜2時間を2セットやってました!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    詳しくありがとうございます!ウォーキングをお勧めしてくださる方が多いので、私もウォーキングがんばります!

• 2月9日
  • りな

りな

出産終わったあと筋肉痛くると思うよ〜って助産師さんから言われましたがスクワットやウォーキングで毎日足腰鍛えたおかげで筋肉痛なかったです😊
    そういう意味でも運動オススメします!
    出産頑張ってください💁‍♀️💗

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

なるほど!それはいいことを聞きました!
    ありがとうございます💓

• 2月9日
はじめてのママリ

うちも大きいから早めに産みましょうと言われましたが、色々やっても早めには出てきませんでした🤣
予定日1日前に出てきました。
床ふきは四つ這いの姿勢です💪
スクワットはおろせるとこまででいいと思います。壁などに手を添えてやるのがいいと思います☺️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    やはり結局は個々のタイミングですね😭でもやらないよりはやった方が納得できそうなのでがんばります💦ありがとうございます!

• 2月9日
しろ

正直、ジンクスや運動などは関係ないと思います^^;出産して思いました^^;

何もしなかったわたしは予定日より早く産まれましたし4時間というスーパー安産でした。

運動していた友達は予定日を1週間超過していたので本当に人それぞれの体質や赤ちゃんのタイミングによるなぁと思いました。

回答になってなくてすみません💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    結局、個々のタイミングですよね😭
    そうは思いつつ、やらないよりはやった方が納得できるのでとりあえずウォーキング頑張ってみます💦
    安産羨ましいです〜😭

• 2月9日
mahalo

スクワット試しましたがあまり効果がなくウォーキングが一番良かった気がします!!

毎日6キロほど歩きました😌
友人はジャンプやダンスなどしたと言っていました👍

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    6キロ!!!すごいですね!
    ジャンプやダンスもなんか可愛いです😂
    頑張って歩きます!

• 2月9日
はじめてのママリ

全然出てこないし、予定日すぎるだろうなーと思ってたら前日に陣痛来ました。
陣痛来る前の日は結構歩いてました!
もうすぐだと思うので出産頑張ってください😋

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    今日も歩いてきました!本当にいつかいつかと…どきどきです💦
    ありがとうございます!

• 2月9日
スポンジ

私はも体力あってバリバリ動ける妊婦だったので初期からずっと周りに大丈夫かと心配されるくらい動きましたがそのいろいろも全く効果なく結局促進剤使いました😅
先生に予定日に生まれると思ったんだけどなー😅とか言われました

私も大きめだから早く産めるように動いてって言われてたけど出てきた我が子はごく普通の3016グラムでした😅
36週くらいで3000超えてるから💦と言われてめちゃ焦ったのに誤差の大きい事!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    本当に私もそうです〜💦超元気で走っても転んでも何の変化もありません…
    私もそうなりそうです💦

そんなに誤差があったんですね!
    私ももう3000超えてるって言われていますが、少し安心しました😭💓

• 2月10日