※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉち
妊娠・出産

食事が取れず、点滴2本で入院中。食欲が戻れば退院可能ですか?

今妊娠7週目で昨日から重症妊娠悪阻で入院中です。
1日点滴を2本打っているのですが
まったく食事がとれず、水分も少ししかとれていないです。ご飯が少しでも取れるようになれば退院ですか?ら

コメント

243

私が入院していた産院は、水分をとれるようになったら退院しても大丈夫と言われました🥰!!

今すごくしんどいと思いますが、頑張って下さい😢💪💓💓

• なぉち

なぉち

今日4日ぶりに冷たいそうめんを食べれました!少しずつ食べて退院出来るように頑張ります!

• 2月9日
うみ

わたしも7週から15週まで悪阻入院してました😢つらいですよね。

わたしが入院した病院では、1日最低でも水分を500ml飲めるのと、食事は少しでもとれていて、ケトンがでていないこと、尚且つ家で過ごしても大丈夫って自分で自信がつけばいつでも退院していいよ、と言われていました。
辛かったらいつでも入院していいからーって感じだったので、ケトンがマイナスであれば退院のタイミングは自分次第でしたよ🙂
7週とのことなのでまだまだ悪阻は続くかもしれませんが、家で倒れるよりも絶対に病院にいた方が安心なのでゆっくり過ごしてくださいね!

• なぉち

なぉち

そうなんですね💦
    長い間入院していたんですね💦

退院する頃には悪阻はおさまっていましたか?

• 2月9日
  • うみ

うみ

気持ち悪さが完全になくなったわけではないのですが、入院したての頃よりかはだいぶ楽にはなってましたよ!
    食欲も出てきて、食べたいものをイメージできるようにはなってました。入院中はフルーツ数口とか、おかゆ数口つける程度で精一杯だったので…。

ただ、退院してからも嘔吐は続きましたが水さえ吐いていた頃よりはだいぶマシでした。
    そこからは徐々に回復していきました!体重もマイナス9㎏から今やっと元の体重に戻ったところです。

• 2月9日