※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんが鼻からミルクを吐くことについて心配です。息苦しそうになることも。同じ経験をした方いますか?

生後29日の息子を持つ新米ママです

鼻からミルクの吐き戻しは異常ですか?
頻繁にあるわけではありませんが
たまに鼻と口からミルクの吐き戻しがあります。
鼻から吐いた時は、ヒクヒク?ヒッヒッ
と言って一瞬息苦しそうにします
それが怖くてミルクを飲ますのが怖くて心配でたまりません。
顔色が悪くなったりグッタリする事はないのですが心配です。

同じような方いますか?

コメント

あい

わたしのムスメも、時々鼻から出すことありました!
助産師さんに聞いたら、飲んですぐなら問題ない!時間たってて、匂って胃液?の匂いがしたら、飲ませすぎって言われました。
鼻からだすの異常じゃないと思います!

やっちゃん

ワタシもそのくらいの頃
口からも鼻からもでした…

ご機嫌なら大丈夫です😊

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘も1回夜中に鼻から吐き戻しありました!
その後は怖くてなかなか寝れませんでしたが、看護師さんに聞いたら良くあることみたいです(^_^;)

deleted user

ちょっとさっき
うちの子も鼻から出てきました😂

ぐずって泣いてたのですが
飲ませすぎたのかなと思って
あやしたら寝てくれたので
ミルクは少しあげずにいようと思ってます!

ヒッヒッというのも
よくやります( ˃ ˂ )
息し忘れちゃったのかな?と思うようにしてます(´°ω°`)

ユキエ

うちの子もしょっちゅう吐き戻ししてました!
赤ちゃんの胃の形はとっくりの形なのでいっぱいなるとこぼれるので仕方ないみたいです。
そのうち吐き戻ししなくなりますので安心してください✨

ゆき(o^^o)

うちの娘も、産まれた直後から吐き戻しがひどく、未だ凄いです。

来週、ロタの飲むワクチンするんですが、、ちゃんと飲めるか不安になるくらい。

8週目には、ミルクを160から200、一回で飲むようになっていたんですが、、予防接種で相談した先生に飲ませすぎといわれ、一回120までに調整しています。

うちの娘は、吐いてもケロッとしています。夜中、救急に連れていったこともありますし、何人の専門家に相談したか、もはや忘れたぐらいたくさんのひとに相談しました。

とはいえ、生後1ヶ月で産まれたときプラス1.1キロ、生後2ヶ月で産まれたときプラス2.5キロ増えているので気にしなくていいといわれています。
産まれたときの倍です。