※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠23週目で下腹部や尾骨周辺に激しい痛みがあります。円靭帯痛の可能性もありますが、強い痛みが続く場合は専門家に相談してください。

23w0dです。
昨夜から下っ腹?膀胱?子宮の辺りと真裏の尾てい骨辺りが激痛です💦

22wの半ばでの妊婦検診では早産の兆候は無いと診断されてます。
胎動もあります。

調べたら円靭帯痛と出てきましたが、結構な痛みなんですけど
円靭帯痛てそんなに痛かった方いらっしゃいますか?

また左右の脇腹とか鼠径部ではなく、下っ腹辺りなんですけど…😭

痛みの波はありますが、昨日長く椅子に座っていて立ち上がる時から痛み始めました💦

突っ張るような痺れるような感覚です。
お腹は多少張りますが、横になっているとお腹はふにょふにょ柔らかいです(>_<)

コメント

ため息

私もずっと尾骶骨激痛でした〜
臨月入ってマシにはなったかなーて感じです。
座るとき尾骶骨当たらないようにしたりしてました。
階段登ると未だに痛いです。

• こま

こま

尾てい骨の激痛あるんですね😢寒いので余計に痛みます…。
    無理しないようにします(>_<)
    コメントありがとうございます☺️

• 2月9日
ママリ

ずいぶん時間が経ってからのコメント恐れ入ります。現在30週の者です。

私もまさに今そんな状況です。座ったり横になったりしていると平気なのですが、歩くと痛いです。尾てい骨も痛いです💦

その後、痛みはいかがですか?この痛みが続くと思うとなんだか不安です。もしよろしければ、お教えいただけると幸いです。

• こま

こま

私も30週に入りました☺️
    今は尾てい骨痛くないです!
    元々椎間板ヘルニア持ちなのですが
    尾てい骨の辺りは痛みがなくなりましたよ!
    でも、ちょくちょく靭帯が突っ張るような感覚はあります。
    更に子宮が大きくなるんでしょうね😅

痛みがひどいときはとにかく横になってました!無理せずいきましょう😢

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

早々にお返事いただき、ありがとうございます!

やはり子宮が大きくなる痛みですよね💦昨日から急に痛くなったのでびっくりしました。しかも子宮の前あたりなので心配で心配で😣

でも痛みが少し落ちつかれているみたいなので安心しました。私も休み休みで頑張ります。

30週入るといよいよって感じがしてきますよね!こまさんもご無理のありませんように🍀ありがとうございました。

• 3月30日