※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜間断乳は、おっぱい以外の飲み物をあげても問題ありません。目を覚ましてもおっぱいをあげずに寝かしつけるのが良いです。

夜間断乳のやり方ってどうやったらいいのでしょうか?
よく、白湯とかお茶とか飲ませて気を紛らわしたりと書いてあるの見ますが、おっぱいさえあげなければ飲むものあげても問題ないのでしょうか?
また完全に夜、目をさましてしまっても頑張っておっぱいあげず寝かしつけたらいいのでしょうか?

コメント

メメ

夜間断乳はその名の通りなので、おっぱいだけは頑なにあげないです
でも喉が渇いて起きてたりもするので、白湯やお茶をあげて宥めてあげることもあります◡̈⃝
完全に目が覚めても、とにかく夜中はおっぱいないってことを、おっぱいなくても眠れることを覚えてもらう為にあげないです◟⌣̈⃝◞♡

• ゆう

ゆう

ありがとうございます‼️
    夜中泣くので可愛そうですが心を鬼にして頑張ります。

• 2月9日
mari

うちは、白湯あげてました(^^)
1日目は不安になる程泣かれましたが、最後は疲れて寝てました💦
2日目もなかなか寝なかったので、テレビみせたりして、落ち着かせてから布団に戻ったりしてました!
3日目から少し泣くけどトントンすれば寝てましたよ!!
5日目からは起きてないです!頑張ってください😭

• ゆう

ゆう

5日目ぐらいから起きてないのですか!すごいですね!!
    頑張ります。

• 2月9日