※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に旅行中の連絡は必要でしょうか?

ふと疑問です。
義母とは同居ではありませんが、同じ市に住んでいます。先日隣の県に1泊の旅行に行ったのですが、ちらっと、義母には旅行に行くことは前に話していました。
出発する前に義母から、「着いたら連絡してよ!」と旦那に連絡していました。帰るときも同じです。
皆さまのところも旅行などまあまあ遠出したときに義母に連絡していますか?

コメント

エイヤ

そもそも旅行行くこといちいち話してません🤣徒歩3分別居ですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週必ず1回は家に呼ばれて、何してたの?今週は何するの?などきいてくるので😂

• 2月9日
  • エイヤ

エイヤ

嫌すぎです~完全同居からの別居で、しばらくそんなペースでしたが嫌すぎてやめました😂
    なにするか決まってても
    どうしようか考え中です。とか誤魔化すこと多いです🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も辞めたいです。喋り出したらきりがないくらい 義母苦手です😭

旦那がまたベラベラ喋るんですよ😂
    要するにお互いに、子離れしてないし、マザコンです🤣

• 2月9日
  • エイヤ

エイヤ

もう勝手にしとけですね😂
    マザコンムスコンみてるのもうざいですがせめてそこに混ぜないでほしい。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがいつまで続くんだろうって考えてますけど、なかなかです😂
    もう放っておきたいけど、いちいち気になって、笑

コメントありがとうございました😊

• 2月9日
たま

心配症なので連絡してますよー( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そういう所もあるんですね😌

• 2月9日

過干渉なんですかね?😅
私今同居ですが妊婦ってこともあり
どっか出かける時に どこどこ行ってきますって言わないと機嫌悪くなる人です。心配してるとかじゃなくて いちいち報告しないとダメみたいで😅
いちいちウザイですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは一人で出かけるときですか?旦那さんともですか?面倒ですね😂

過干渉ですよね?隣の県ですよ🤣
    今回に限ったことではないのですが、いちいち、いちいちウザいなあと思ってしまって😩笑

• 2月9日

退会ユーザー

1人で出かける時も旦那と出かける時もです😅
    何時頃くるの?ごはんは?とかww
    しかも旦那に連絡するってのがまたウザイですww過保護かよって思います😓

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこ行こうが勝手ですよね😂
    気になってしょうがないんでしょうが、こっちの気持ちも考えてほしいですね💦

ですよね🤣私じゃなくて旦那にするところがほんと無い!
    やっぱどこも一緒ですね!

• 2月9日
まま

もしもの為に連絡するかもしれません🙌🏽うちはお互いそんなに鑑賞的じゃないのと震災があった県に住んでるのでなにかと連絡取ってたが安心するというか…ですが頻繁に実家に遊びに帰られたりするとイラつきます😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫が口滑らせるので連絡しなくちゃいけなくなります😓
お土産買ったりしたくないし夫は気が利かないから私が全て選ぶ羽目になるし嫌なんですが😭

前に旅行に行った時もご飯食べたか?とかわざわざ連絡してきたり電話までかけてきましたよ
せっかく楽しく過ごしてたのに10分以上電話しててイルミネーション見ていたんですがそれを見たいと言い始めてテレビ電話に切り替えて見せる羽目に😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行の時くらい 干渉するのやめてほしいですよね💦私たちが子供みたいに心配してきますね😰

少しは私たちから離れてほしいのに、そうは行かないみたいです🥺

• 2月9日
ちぃ☺︎

連絡とかしなくてもいいと思ってますが、うちも色々聞かれて言わざるをえなくなってます💦
旅行も着いたら連絡だし、旅行の途中とかも、〇〇くん(私の息子)は体調大丈夫ですか?怪我には気をつけて楽しんできてくださいとかのメールも来ます😓返しませんが。笑
新幹線の距離の実家に帰った時なんて、実家にまで電話来ます。大きくなってるでしょー可愛いでしょーと😓

過干渉ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあれば連絡はしますけど、わざわざ今どこにいてとか報告しなくてもいいですよね😔

わー、どこまでも着いてきますね😖
    いちいちですね、本当に😡

これは我慢し続けるしかなさそうですね🥺

• 2月9日