※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
家族・旦那

付き合って3年目です。最近上手くいかないです。仕事から帰ってきたら文…

付き合って3年目です。

最近上手くいかないです。
仕事から帰ってきたら文句ばっかり
旦那が先にご飯食べ終わって私がまだたべおわってなくて息子にも離乳食上げながら食べてるの見ても平気に携帯。さらに食器も私。。
会話のキャッチボールが出来ない。=会話がない
敷地内同居で夜ご飯だけ義家族私家族で食事その時は態度がでかい。(義家族の前じゃ私がハッキリ言えないって分かってるから)
お風呂あげて着替えさせるのも私(私が用事あって忙しくてもやらない。そうゆう時はそれか義家族がやる)
義家族に私が頼み事すると怒る
アウトドア、インドアで正反対。
常に強い口調なのでイライラする。

一部ですが、これらの事があって最近合わないのかなて考えになってます。

改善方法とかはありますか?
自分の苦労は認めて欲しくて俺の苦労は認めないのかよて言われて……
私は嫁いだので仲がいい子なの数少なく息抜きしたいなーと思っても簡単に出来なくてそれなのに旦那は飲み会だのぱちんこだの。息抜きしまくり。。私は毎日知らぬ土地で息子と二人で家で過ごして買い物行ったりして毎日が過ぎます。
さらに息子はつかまり立ちにハイハイ何処でもいきます。目が離せません。やっちゃいけない事理解が出来ないのはわかってても怒鳴ってイライラしてる自分にイライラしてます。
実家は高速で3時間ぐらいかかるので。。
用事がないと帰らせてくれない束縛おっとです。
実家に帰りたいすら言えないぐらい怖いです。怒られそうで。。
ストレス溜まりすぎて自然に涙が出てきます。
我慢我慢我慢でやってきた生活
そろそろ限界なのかなて思ってます。
なんだかなー。疲れたなーて最近思います。
友人夫婦見てると仲良くて悲しくなったりします。。

家族に会いたいです。
絶対返させてくれないってわかってるので
はあ、この道がほんとに正解なのかな、、
辛いな。。

コメント

deleted user

なにも言わずに荷物まとめて子ども連れて実家へ行っちゃえばいいですよそんなの(笑)

  • r*

    r*

    お金が無いです。全て旦那管理なので。。😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親に迎え頼みましょ!!

    親と予定合わせて!!

    • 2月9日
  • r*

    r*

    兄弟がまだ小さいので無理です。
    私はもお鳥の籠です😂

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理じゃないと思いますよ。

    小さくても、車で迎えに行くくらいできます。

    私も娘が小さくても運転して実家へ行きます。
    3〜4時間高速走って。

    • 2月9日
  • r*

    r*

    さすがに親も働いてるので無理て言われます。。😭
    私も用事で高速で息子と2人で実家帰ってました。笑

    帰るとしたらETC入ってるのでガソリン代ぐらいですかね。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、だから、予定を合わせて、親の仕事が休みの日にお願いするんですよ。

    365日無理なんてこと、まずないですから!!

    自分の車があるなら運転して帰っちゃえばいいと思います。

    タイミングはよく見計らって。
    ちゃっかりガソリン満タンにしてから(笑)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれだから…これだから…
    と理由をつけて諦めてるうちは、無理です。
    逃れられない。

    最悪タクシーで帰ったっていいじゃないですか。
    お金なら、実家に着いたら払ってもらえばいい。
    とにかく謝って「でもそれほどもう無理なんです限界なんです」ってSOSを出す。

    今の状況から抜け出したいなら、そこまでしないと。

    • 2月9日
  • r*

    r*

    そうゆうことですね!!
    すいません!全然理解できなかったです!!

    それいい考えですwww
    ガソリンないから入れるからお金ちょうだい⇒入れる⇒次の日帰る
    めちゃめちゃありです。。
    これでいきます。。

    そうですね。18日から2月いっぱい旦那出張なのでそれ以降まてまだ旦那宅にいようかなて考えてます。
    旦那が出張て聞いた時は文句言われないし気が楽になるてまず思いました。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことです!
    最初の説明がわかりにくかったかな?(笑)


    車があるならガソリン入れて帰宅が1番早いです!
    (車があると分からなかったので、その方法をお伝えできずでした)


    私なら「出張から帰ったら嫁も子どももいない」にしちゃいますかね〜🤣🤣🤣
    (あ、けどそれだとガソリン代貰えないかな?💦)

    • 2月9日
  • r*

    r*

    私が理解不足です😅

    旦那が会社の車出てるので旦那の車私が乗り回してるので(笑)
    そうですね。車が1番ですね。息子いると新幹線だと泣いたり騒いだり融通が聞かないので車が安心です。

    それもありかなて思ってきました。笑
    直接言われないで帰れるので気がまだ楽ですし、、
    いや、流石に2週間ぐらい出張なのでお金は置いてってもらえます。
    旦那なしで義家族と過ごすので気まずいのでそれもありかなて思ってます🤣

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならですが、出張後すぐだと義家族から旦那さんに連絡いっちゃうので、旦那が帰ってくる1日前〜当日くらいに行きます!!

    お金置いていってもらえるならその辺りの日ならいつでも出来ますね👍

    • 2月9日
  • r*

    r*

    私の所はすぐ連絡いきます(笑)
    旦那の1番の味方が義母ですから…笑
    まあ、それぐらいが妥当ですよねーー

    それぐらいに計画してみます🤣

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!!!

    実家に帰宅後は、だんなさんからの連絡は気の済むまで無視して結構ですからね(笑)

    実家でゆっくりしてきてくださいな!

    • 2月9日
  • r*

    r*

    こんな遅くに付き合ってもらってありがとうございます😭💗
    ホントにほんとにほんとに×一万分スッキリしました。笑
    いい案も貰えましたし。頑張りますー。

    おやすみなさい。😴

    • 2月9日
とも

私なら黙って帰っちゃいます☺︎
義両親には報告だけして。
実家に帰るくらいお金のかからない
息抜きなんだから いいぢゃないですか😚
旦那さんに許可を得る必要が
あるのが不思議です。
行ってくるよの報告だけで
いいのに〜!!
旦那さん rさんが言いなりなのに
気を良くして横暴になってるのかも
しれませんね😿

  • r*

    r*

    黙って帰ったら鬼電の今すぐ帰ってこいの怒鳴りまくりです。。笑

    ハアーーー。。
    束縛夫ですわ。。

    • 2月9日
  • r*

    r*

    後、お金が旦那管理なので
    カード私が持ってるって言ってもいつも財布からカード無くなってます。お金も。旦那のお金なのでハッキリいえないんですが。。

    • 2月9日
  • とも

    とも


    そんなの電源切るか無視ですね☺︎
    結局のところrさんが結果的に
    旦那さんの言いなり、思い通りに
    なるから束縛や、思い通りに
    ならないと怒るんだと思います💦

    少しずつでも何かしらで
    自分の意思を通して反抗することが
    大事だと思います、難しいですけど。

    両親を巻き込むのはお辛いですが
    迎えにきてもらったり、
    公共機関使うにしてもお金
    借りたりしてでも実家に帰れば
    少しはストレス発散になるのでは☺︎

    帰ってからのことは帰ってから
    考えるとして😔

    • 2月9日
  • r*

    r*

    確かにそうですね。
    旦那の機嫌伺って行動してます。笑
    そうですね。絶対そうです

    少しずつ。。

    そうですね。いざだめだったら親に頼ります。😓

    • 2月9日
  • とも

    とも


    今まで思い通りになっていたのが
    ならなくなってくるとイライラする
    ものですからね、😿まさに旦那さん
    そのループに入ってしまったのかも
    知れませんね😫😫😫

    ちなみにご両親にはこの状況のこと
    話されてるんですか?
    rさんが余計な心配かけたくなくて
    話してないのならそれは間違いだと
    思います。
    親ならこんな娘に気づけなかった
    助けてと言いにくくしてた。と
    後悔や反省してしまうと思います。

    • 2月9日
  • r*

    r*

    そうですね。もしそれに入ってたら改善策て何かありますか??

    話してます。
    帰ってきなさいって。2、3日でも居なさいって。
    でも、親の前で泣けないです。心配かける?っておもうんですかね、、私の家族が複雑だったため昔から我慢ばっかして育ってきたので泣くのは影でないて悩みもおやのきくほうでした。

    • 2月9日
  • とも

    とも


    かなさんが少しずつでも
    反抗して自分にも意思があるよ!
    考えがあるよ!と示す事だと
    思います。
    旦那さんを恐れてあれもできない
    これも言えない、ってなってるうちは
    言い方悪いですが旦那さんの思うツボだと
    思います💦

    泣かなくて良くないですか?
    実家に帰るだけで、旦那さんが
    いない空間にいるだけで
    全然違うと思います。
    別に悲しみに実家に帰るのではなく
    普通に、いつも通りに
    ただ、家族に会いに実家に
    帰ればいいだけのことですよ☺︎

    そこで話して、泣くことがあったり
    笑ったりすることがあったり
    するだけぢゃないですか?

    • 2月9日
  • r*

    r*

    少しずつ伝えていきます。
    旦那帰ってきら寝る前まで義家族と一緒なので旦那が寝るの早いので話し合いができなくて言いたいことも言えないまま毎日が過ぎてきます。LINEで送るのも変かな?て考えたり、タイミングが掴めないです。

    でも、怖いんです!笑
    ハアーーー
    友人と会っても眠いと機嫌悪くなって私が友人に謝ったりして。。


    ハアーーーなんかそれグッときますね。確かにそうですね。
    普通に実家で過ごせばいい。普段のように。

    • 2月9日
  • とも

    とも


    義家族の前で話しあるからいい?と
    聞いちゃいましょ!!逆手にとって☺︎
    ラインで送るのは無しですね🙅‍♀️

    わかります。怖い気持ち。
    旦那さんがここまで慣れてるんだから
    rさんも言いなりになる、逆らわない
    ことに慣れてしまってるのでしょうね😿
    少しずつでも行動することが大事かなと
    思いますよ。
    でもきっと家で少し少し
    反抗するくらいなら思い切って
    実家に帰るのを1ヶ月くらいにして
    お互い熱が冷めて話しますね☺︎
    短期間だと相手の熱が冷めないですから💦

    頑張ってください☺︎
    rさんが変わらなければ
    現状は変わらないままですから😌

    • 2月9日
  • r*

    r*

    逆にですね。笑

    そうなんですよね。
    ずっと一緒にいてお互いの大切さが分からなくなってきてるのかなって思ったりもします。
    私が実家に帰省してなにか変わったら嬉しいです。私自身も……

    こんな夜遅くに聞いてもらってありがとうございます。😭
    本当にスッキリしました。×一万分。。笑


    よーし!頑張ります!
    それでは、おやすみなさい🙏🏼🍀
    ありがとうございます!!

    • 2月9日
aya

大丈夫ですか?
読みながら悔しくなってきました。
モラハラですよ…

少し帰りましょう😢
やっぱり赤ちゃんにも良くないですよ。
多分今の状況だと話もできない、改善もできないと思います。
ご自身も真っ当な判断が付かないと思います。

実家や信頼できるお友達の方に迎えにきてもらっては?
行政の方もなかなか助けてくれますよ😊!!
一人で悩まないでほしいです。。

  • r*

    r*

    モラハラなんですかね。。?
    自分じゃ気付かないですよね。笑

    帰りたいです
    でも、言ったらキレられて終わります
    前も何回か言ったら変える意味がわからないこの生活に不満あんの?て言われました。。

    ありがとうございます。😌

    • 2月9日
いっくんmama

何でそんなに我慢するんですか?
その我慢の先に、rさんの幸せってあるんでしょうか⁇
爆発して良いと思いますよ?
何も言えないって分かってるから旦那さんは強気になってるんじゃないですか?
私は旦那も教育の仕方次第で変わるって思ってるので、自分の居心地の良いように、楽でいられるように旦那教育してます😂
私の母もrさんと同じで父が怒ると怖いからと我慢に我慢の生活しているのを目の当たりにしてきました。その度に子どもながらにも、なんで離婚しないんだろう?母は本当に幸せなのかな?と思い、離婚したら?と言ったことさえあります。
離婚覚悟で旦那さんにぶつかってみたらどうですか?それでうまくいかないならそれまでだし(無責任な言い方に聞こえたらすみません)それがキッカケで何か変わるかもしれませんよ⁇
私も旦那さん大好きなので離婚はしたくないですが、何かあればいつ離婚しても1人でやっていけるって言い聞かせてます。それが私が旦那に強気でいられる切り札なので😂旦那も離婚したくないので、私がブチギレて離婚話持ちかけると、平謝りです(笑)
あっさりいいよって言われる日が来るんじゃないかと内心はヒヤヒヤしていますが、窮屈な毎日を過ごすより良いですよ☺️❣️

  • r*

    r*

    我慢する理由は私自身分かってるんです。
    旦那変わっちゃったんです。前は優しい旦那でした。仲が良くて馬鹿みたいですが運命だねてお互い言い合ってたぐらいでした。笑
    でも、息子が3ヶ月ぐらいから優しい旦那はどんどん無くなり今の夫になりました。
    だから、私が変えてしまったんだて思って我慢すれば優しくなる変わってくれって思って今こうなってるんだと思います😭

    私も好きです。出来たら離婚したくないです。でも、ティムさんみたく私は絶対離婚して1人では息子育てられる自信がありません。(収入面)
    離婚したら息子は俺が引き取るて言うぐらいなので裁判したら私が収入無くて旦那に親権行くかもって思ってます。たまに思いますが、旦那の家は裕福で私が育てるより、裕福な家で育った方が幸せかななんて思ったりします。ゲスいですが。。世の中金なんですよ…………。ハアーーー。。

    言い合える夫婦になりたいです。言い合えるって幸せですよね。。

    • 2月9日
  • いっくんmama

    いっくんmama


    前は違ったんですね...😢
    rさんの何が原因で変わったんでしょうか⁇そこに心当たりはないんですか⁇

    私も収入0なので、自信なんてないですよ(笑)
    でもとりあえず一時保育でもいいから預けてパートに出れば、母子手当と養育費で生活できると思います。住むのは実家に住まわせてもらって。
    それに親権ですが、3歳未満は母親に精神的疾患などがない限り、母親の方が強いですよ!😌
    旦那さんの収入が良いのであれば、子どもには父親が生活しているステータスと同等に近い生活をする権利がありますから、養育費の金額も高めで決められます☝️
    たしかに、お金はあって困るものではありませんが、それが全てではありません😓
    収入がお母さんになくても、子どもがきちんと生活していけるように、養育費があるので、必ずしも貧乏にな環境で育てないといけなくなるわけではないです!それにシングルマザーの人も周りにいますが、母子手当に子ども手当、養育費にパート代で、結婚している時より裕福に生活できてるって人多いです。住むのは市営住宅とか借りれば家賃激安ですし、保育園タダなので、お金全然かからないって言ってました!まぁ最初からそんなに全てうまくいくわけではないでしょうけどね💦

    言い合わなくて済むのが1番いいですけどね😂
    rさんが言おうとしない限り、言い合える日が来ることはないと思います...😅

    • 2月9日
あーちゃん

少し勇気がいると思いますが
義家族の前で話し合いをして
みたらどうでしょう🤔💦
育児家事もう少し協力して
ほしいこと。
たまには実家に帰ったり
友達と会ったりしたいこと。
今の生活のままじゃこの先
一緒にいれるか分からないと
伝えてみてしばらく実家に
帰らせてほしい。離れてみる
ことでお互い何か変われたら
いいし変われなかったらその時は
今後について話そう。と
言ってみてはどうですか!!!
普段言いなりのrさんが自分の
強い意志を伝えてることで
このままじゃいけないと認識
してくれるんじゃないかなと🤔
旦那さんは多分rさんは俺から
離れないと自信があるから
そんな態度とってるんだと思います!