※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜だけおしゃぶりをしており、旦那さんと同じ部屋で寝ているため、おしゃぶり卒業を考えています。おしゃぶりをやめさせる方法や時期についてアドバイスをいただきたいです。

こんばんは!
娘が1歳5ヶ月なのですが恥ずかしながら夜寝るときだけおしゃぶりをしています、、、
うちは旦那さんと寝る部屋が同じなので泣いても大丈夫なようにゴールデンウィークにおしゃぶり卒業!と思っていたのですが遅いですかね…
どうやってやってあげたらいいですか?😭
はやく辞めさせなきゃ歯並びガタガタになったり喋り方変になっちゃいますよね😭
皆様はどのくらいで卒業させましたか?😭😭

コメント

ぽん

我が家も1年前おしゃぶりを外すのに悩みました。
が、息子が自分で無くしたんです。
だから親も楽になって、自分で無くしたんだから仕方がないねと言い聞かせて寝かしつけをしました。
大変なのは最初数日だけでした、
後日談として、
おしゃぶりはシューズクローゼットからなぜか出てきました(爆笑)

• まみ

まみ

そうだったんですね!
    うちもあったら使ってしまいそうなので捨ててしまったらいいのかな…と思いました😂
    その時が辞めどきだったんですね🥺
    ありがとうございます😌

• 2月9日
べーた

これからどんどん知恵がついていきますし、早ければ早いほどまだ外しやすいかなと思います!
もう1歳5ヶ月だとかなり大変だと思いますが😂😂😂
息子さんのためにも、泣き声がきになるなら最悪旦那さんはリビングでも廊下ででも寝てもらってなる早で外してあげた方がいいんじゃないかなと思います😣
数日間の戦いです!!親子で頑張ってください😂

とも

最近一歳になり辞めました☺︎
自分でゴミ箱にポイさせて、
ナイナイ、バイバイ👋しました。

日中欲しがっても自分で
ナイナイと呪文のように唱えてました😂😂

夜はやはり2、3日は泣きましたが
5日目になる今日はすんなり寝てます!
おしゃぶりやめると睡眠が深いですよ😚