※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

36週検診で体重増加と赤ちゃんの体重に不安。運動制限中で食事管理できる方法を知りたい。赤ちゃんの体重が小さいのも気になる。

36週検診で体重管理をサラッと言われました😭
2週間で1.2キロ増加。
赤ちゃんは羊水少なくなってきて、2418gです。
次の検診までに1キロは減らしたいですが、いい方法ありますか?安静解除がまだなので、運動らしい運動できず、食事作りくらいの家事です。

あと、赤ちゃんの体重が小さめなのかすごい気になります。

コメント

えあの

私も検診時に赤ちゃん体重増えてないと言われ、私増えていて
ささみ食べなさいと言われました✨
そしたら1週間後の検診時に赤ちゃんプラス350くらい成長してくれてました(*^ω^*)
信頼できる先生に言われたので毎日ささみ食べてました💕

  • カルピス

    カルピス

    お返事ありがとうございます。ささみですか?どうやってお料理されてますか?

    • 2月9日
  • えあの

    えあの

    私も妊娠35週くらいでその指摘されたので、同じくらいかと思いますが、

    普通に茹でてそのまま食べてました!
    たまに炒め物に入れたりもしましたが、私の場合ほんと太りすぎた為、茹でばっかりでした‼️赤ちゃんは増え、私の体重は1キロほど落ちました👶

    • 2月9日
  • カルピス

    カルピス

    茹でたやつとサラダにドレッシングでも大丈夫ですかね。

    • 2月9日
  • えあの

    えあの

    いいと思います😘出産頑張ってください(*^ω^*)

    • 2月9日
  • カルピス

    カルピス

    ありがとうございます!!早速明日からやってみます。:°ஐ..♡*

    • 2月9日
💘

36週の検診で『2500g』だったのでおそらく小さくないんじゃないですかね?標準て言われました(*´˘`*)

  • カルピス

    カルピス

    そう言って頂けるとほっとします。どうしても気になってしまって…

    • 2月9日
は

私の子は2260gで産まれましたが
保育器も入らず私と一緒に退院して
1ヶ月半で4170gまで成長してくれましたよ😋💓今もぷくぷく成長してくれてます😋わたしも検診の時や出産してからで毎回不安でしたが助産師に小さく産んで大きく育てよって励まされてました😋

体重の方は今の体重より増えないように
気をつけて食事は温野菜とか野菜中心にしてました😭
妊娠中減らすのって大変ですよね😭

ちゃきこ

体重管理については分かりませんが、
赤ちゃんの体重を増やしたいなら、
果物の果糖を取るようにしてみてください!