※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

シフォンケーキを焼いたことがある方教えてください🍰!バレンタインに配…

シフォンケーキを焼いたことがある方教えてください🍰!!
バレンタインに配るようとして、シフォンケーキをオーブンで2台、炊飯器で1台焼こうと思っています。
やはり一気に作るのは失敗しやすいですかね😓💦
2回くらいに分けて生地を作った方がいいと思いますか?
また、紙の型で焼こうと思っているのですが、プレゼントにするときは型からはがしたほうがいいですか?それともそのままでもいいですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

りす

生地はいっきに3台分作ってもいいと思いますが🤔
オーブンで焼くのは一台ずつですよね?
炊飯器で炊いたことはないのでそこは何も言えませんが(笑)
髪型は外さないでそのままラッピングしてあげた方がいいと思います〜🤗
シフォンケーキに生クリーム塗ってトッピングとかするなら外してもいいかもしれませんが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オーブンで2台、炊飯器で1台で同時に焼きたいなと思ってます😊
    以前炊飯器でしか作ったことないんですが、そのときは成功したので、今回もあわよくばと思っています😆笑

型はそのままでいいんですね(^o^)
    型に入ったままラッピングしようと思います✨
    ありがとうございます(^o^)

• 2月9日
はな

生地は1度に作れるボウルがないので、ひとつ焼いてる間に次の生地を作って待機させます🐥!45分くらい焼くので…☺️🌈
ホールでお渡しするなら、型のままお渡しした方がきれいと思います😊!私は8等分してひとつずつラッピングしたことしかありませんが…🍰
炊飯器はしたことないです、できるんですね!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボウルの大きさ関係しますね💦
    メレンゲは時間が経っても潰れたりしませんか😫??
    型のままでいいんですね✨私も切ってラッピング考えましだが、面倒になっちゃって😅
    炊飯器クックパッドの炊飯器でのレシピでやると結構キレイに焼けました!!

• 2月9日
ひとむ

シフォンケーキは泡がいのちなので生地を一気につくっても早業で型に流し込んで焼けるなら問題ないと思います!
少し時間かかりそうなら別で作ってもいいかもです
メレンゲの量が大量だと思うので大きいボールがあれば問題はないと思います😊
紙ごとラッピングのほうが扱いやすそうですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ボウルの大きいのがなくて、結局2個のボウルで作りました(^o^)
    無事焼けました!!

• 2月9日