※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

〇〇さんとこ(職場の人)もう7.7キロあんねんて!と旦那。だから何やねん…

〇〇さんとこ(職場の人)もう7.7キロあんねんて!と旦那。だから何やねん。その情報いらんねん。うちの子小さめなん分かっとるわ。悲しむ理由ないけどなんか悲しくなって寝れなくなった。はあ。

コメント

.m.

ほんとだからなに?ですよね(笑)
私なら、小さく生んで大きく育てるねんから、まだまだ生まれたばっかやし小さくて良いねん!って意地になって言うてしまいそうです😂

• なあ

なあ

思わずその場にいた娘に、お母さんは小さくても〇〇ちゃんのこと大好きよ〜❤️って言ってしまいました。嫌味で(笑)ひねくれ過ぎかも知れませんが、職場の人の子供の話とか正直聞きたくありません。

• 2月9日
  • .m.

.m.

ほんと、別にどーでもいいですよね!
    よそはよそ!うちはうち!ですよね❤️

• 2月9日
かわしー

うちも小さめなのでその気持ちわかりますー!!
言われると気にしますよね💦😭💦
心配にもなるし💦💦
悪気はないんでしょうけど💦
いやーわかる!💦

• なあ

なあ

共感していただけて嬉しいです😭
    ほんと、悪気はないんです!
    ただ、だから何やねん!って思ってムカついてます(笑)

• 2月9日
ぴゆぴゆ

そうゆう一言本当にいらないですよね🙄メリットひとつもないのに😫
心無い一言でこっちはイライラのゲージがぐんとアップです😭

• なあ

なあ

本当に!!
    性別も月齢も違うのに比べんなってムカつきます。

• 2月9日
パウ

明日で8ヶ月で7.6キロですが🤣スリムでも元気ならいいじゃんて思います😁

• なあ

なあ

うちの子も7ヶ月半で7.2キロです🤣
    スリム万歳です🙌🏻笑

• 2月9日
にこにこぷん

うちも小さめちゃんです(^○^)
女の子は小さい方が可愛いの!!とかあんたも赤ちゃんの時は小さかったんでしょ?とか言い返してますよ!!

• なあ

なあ

主人的には世間話のつもりだったんでしょうが、、私も頑張って言い返します!(笑)

• 2月9日
みぃ

うちも小さめちゃんです😆
えー大変そうだねーって言いますね🤣
うちの娘も成長曲線ギリギリガールですが、同じ月に産まれた従兄弟が居ます😅
うち4キロのときに彼は6キロでした😂
絶対大きくなるんで今は小さい方がよくないですか?😆

• なあ

なあ

私も大変そうだねーって言える心の余裕が欲しいです😭私は小さめでもまだオムツもS使えるしラッキーって思ってますがいちいちよそと比べられるとイラッとしてしまいます😅

• 2月9日
ゆう

わかりますー!😭
うちの旦那も、◯◯のところはもう立って歩いてるって!うちは全然じゃんとか、この本の子ども一歳の時点で二文語しゃべってるらしいよ、うちは全然しゃべらないじゃん、やばいの?とか言ってきます。
いや!ていうかうちだって単語いろいろ喋ってるだろ!そもそもその本に、子どもの成長は個人差大きいから比べるなって書いてあるでしょ!バカかお前はと思いました笑
ほんと、何考えてんの?ってくらい不快なこと言ってきますよね笑

• なあ

なあ

それめっちゃ腹たちますね😡
    いちいち比べんな!って思います。主人的には悪気ないんだと思いますが、その話つまんねーよ!って感じです(笑)

• 2月9日
こと

人それぞれですよね!

• なあ

なあ

ほんとに!だから私も気にしないでいたらいいんですが、イライラしちゃいます😭💔

• 2月9日
よっちゃん

うちも小さめです😄⤴本当に‼️小さい方が抱っこも楽チンです❤小さめばんざーい🙌💕

• なあ

なあ

確かに抱っこも楽だしオムツもまだS使える!!とか思っちゃってます(笑)
    小さめ万歳🙌🏻💕

• 2月9日
あん

うちも小さめなので、聞かれてもないのに体重を気にしてしまいます。少し月齢の進んでる友達にも、(自分の子に比べれば)空気のように軽いわ!と言われて少し複雑でした。
この子のペースで大きくなっていくわよ!と助産師さんに言われて少しだけ救われました。
体重の事では無いですが、ウチもそれ言って何のプラスになる?!って発言をポイポイ言わないで欲しいと旦那にはイラッとします。

• なあ

なあ

私自身体重そこまで気にしてないんですが、小さめなの分かってるので比べられるとイラっとしちゃって💦
    なんで男は何も考えないで発言するんですかね😞で、グースカ寝てる。疲れます。

• 2月9日
  • あん

あん

わかりますー!あんたがちゃんとイライラを受け止めてくれないからこっちはモヤモヤ消化しきれないのに、気にせず、忘れて、寝てるー!
    ギャフンと言わ使てやりたいです、ギャフンと笑

• 2月9日
さき

子供の体重とか体型の事言われるとイラッとしますよね!大きめ小さめ、それぞれ個性なんだからって思います!
うちは長男が赤ちゃんの頃から大きめで今太ってしまってるんですが、三男はかなり小さめで、旦那は『小さいままでいい、小さいほうが可愛い、食わせ過ぎて太るより全然マシだ』とか、遠回しに長男の体型の事言ってるのがすごい頭にきます!

• なあ

なあ

プロフィール拝見しましたが、長男くんのお父さんはご主人とまた別の方ですか?それで遠回しに長男くんと比べられたら腹立ちますね😅

• 2月9日
  • さき

さき

長男と次男は私の連れ子です!
    次男は細身だけど、ザ標準って感じで、いくら食べても太らない体質で。長男は少し気にして白米は幼児茶碗で1杯しか食べてないのに体重減らず…ゲームばかりで動くのが嫌いなのもありますが、あの食事量で体重増えてくのは元旦那の母からの隔世遺伝だと思ってます💦

旦那の家系は兄弟みんなガリガリで!三男はまさに旦那の家系を継いだ感じなので、遺伝ならどうしても変えられない部分だし、コンプレックスで気にしてるかもしれない事を口に出すなってつくづく思います😖

• 2月9日