※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
お仕事

保育園に入れながら働きやすい職種を知りたい。扶養内、9-16時で急な呼び出しも対応可能な仕事を探している。工場や給食業界は子育て中でも働きやすいか検討中。

保育園に入れながらお仕事しているママさん達にアドバイスして頂きたいです󾌼
現在求職中なのですが扶養内、9時~16時くらいまでの勤務で、働きやすい職種は何がありますか?󾌼

最初のうちは急な呼び出しやお休みがあると思うのですがそれでも働きやすいお仕事を探しています💦
工場、給食業界などいくつか職安から面接希望の電話をしてもらっていますが、子供が小さい事を伝えると面接すら断られてしまいました😥

職種や細かい仕事内容をアドバイス頂けると幸いです😣

コメント

ユンケル

コールセンターとかデータ入力だと人も多いので急なおやすみ対応してくれますよ😂
私が今現在それで働いてます!!
子供3人いて10時ー16時です!

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます😣
    差し支えなければいくつか質問させて下さい(>_<;)

コールセンターのお仕事だと条件の所に「エクセル、ワードできる方」など書いてあるものが多いのですが、 パソコンの知識やタイピングが早くないと難しい仕事でしようか?
    あと女性が多いイメージなのですが、人間関係などはいかがでしょうか?😰

• 2月8日
  • ユンケル

ユンケル

たしかにエクセル、ワードは書いてありますね!ただ、決まった様式に入力するものが多いと思うので、関数使ったりグラフはないと思いますよ🤗

確かにデータ入力やコールセンターはブラインドタッチは出来ないと難しいかもしれません。

女性は多いですね!でもみんな主婦が多くて楽しいですよ〜😋

• 2月8日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

詳しくご回答ありがとうございます😣💦
    やはりブラインドタッチができないと厳しいですよね😥
    私はゆっくりしか打てないので少し難しいかと思いました󾌹
    とても参考になります💦
    ありがとうございました😌

• 2月8日
  • ユンケル

ユンケル

ブラインドタッチは慣れです!慣れればできますよ〜😋
    いい職場が見つかるといいですね😋

• 2月8日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

まず正しい指の置き方すら分かっていないので、少し自信が無いです󾍁💦
    ありがとうございます!
    頑張ります😆❗❗

• 2月8日
ママ

コールセンターおすすめです〜!

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    上の方も仰っていたのですが、kkkkkさんの職場でもブラインドタッチができないと厳しいのでしょうか?(>_<;)

• 2月8日
  • ママ

ママ

はじめはブラインドタッチ出来ない状態で入ってくる方多いですよー!
    うちでは出来ないうちはノートにメモ取って対応してる人多いです。

• 2月8日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

ご回答ありがとうございます󾌼
    なるほど❗それでもいいのですね😌
    少し職探しの幅が広がりました😆

ちなみに人間関係はどのような感じでしょうか?󾌼

• 2月8日
  • ママ

ママ

うちはみんな程よいです〜!休憩や隣の席の人と喋るけどまぁ仕事自体は個人プレイなのでたわいのない話だけして終わりって感じですね😂

• 2月9日
こん

職安で非常勤で働いています
事務補助の仕事おススメです
公務員やので子どものことも
理解があります
市役所などの非常勤も
働きやすいと思いますよー

• ゴマたそ

ゴマたそ

遅くなりました😭
    コメントありがとうございます❗
    職安や公務員の非常勤などの求人は滅多に見かけないのですが、もし見かけたら応募してみようと思います😌

• 2月12日