※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊活

夫婦共に原因なく、人工授精を検討中。1人目はタイミング療法で授かったが、2人目には人工授精を考えている。仕事の都合でできず、専業主婦になる4月からチャレンジを考えているが、勇気が出ない。

夫婦共に原因がなく人工授精へステップアップ
された方はいらっしゃいますか?

何をしたら2人目授かれるのか、、、
と考えたらステップアップなのかなと💦
タイミングもばっちりといつも先生から言われ
でも2年間リセットし続けるし😔
人工授精の説明を受けたのですが、仕事の都合で
なかなかできませんでした
4月からは専業主婦となるので
チャレンジしようかなと話しているところです!
が、勇気がでません💦

ちなみに1人目はタイミング療法で1年くらいで
授かったので、人工授精経験はありません !

コメント

てって

夫婦ともに原因なしの二人目で人工授精しています。
私も一人目はタイミングで授かり、二人目も軽く考えていましたが一年半ほど不妊治療しています💦
人工授精は身体面でも金銭面でもそんなにハードルが高くないと思うので、チャレンジできる環境なら挑戦してみてはどうですか?😊

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😊
    お返事が大変遅くなってしまいすみません💦

    2人目はすぐ授かれたりしてと思ってましたがなかなか難しいですね😵
    身体面でもハードルは高くないのですね✨
    時間がとれるのでチャレンジしてみようと思います‼️

    • 2月10日
y834325y

1人目はタイミング法で1年ちょっとで授かりました。
2人目の為に通院始めて、1年タイミング法してましたが結果が出ず、今月から人工授精にチャレンジしています!
夫婦ともにこれといった原因はありませんでしたが、私は年齢的にあせりもあるので、ステップアップしました。
私的には本当は、もっと早くステップアップしたかったのですが、先生に言い出しにくくて…。勇気を出して12月に先生に伝えて、今月から人工授精しました。
病院によって考え方はそれぞれだと思いますが、私の実際に人工授精をやってみての感想は、人工授精は、タイミング法と変わりありませんでした。病院に行く回数も変わらないし、仕事と妊活の両立はできる!と思っています。
お互い頑張りましょう(о´∀`о)

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦

    今月からステップアップされたのですね!!
    励みになります🙏✨
    私はタイミングだけでも仕事上突然遅刻とか早退ができず、通院を諦めないといけない月もありなかなか難しかったです😭
    お互い授かれますように💕

    • 2月10日
zizi

夫婦共に問題なしです。
一人目人工授精四回目で妊娠。
二人目人工授精一回目で妊娠しましたが繋留流産でした。

妊活再開したら人工授精から始めます。
理由は旦那とする気がないのと…
頚管粘液が自分は少ないと思うので精子がうまく泳げないのかなぁ〜と。伸びおりなんてここ数年見てないです😂

ステップアップいいと思います!

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦

    ステップアップへの応援ありがとうございます!
    私の友達が2年タイミングでみてたのですが、頚管粘液がサラサラすぎて人工授精へステップアップしてました💦
    なかなか自分では見えないとこなので難しいですよね😱

    • 2月10日
だるま

私は一人目結婚してすぐに授かりましたが二人目がなかなかできずに今は不妊治療専門の病院に通っています。
夫婦とも大きな原因がなくタイミングから人工授精にステップアップして5回目リセットしました(;_;)
年齢も若くないし体外授精へステップアップしようかと考えています。
まさか自分が体外授精することになるとは思ってもいなかったので戸惑っています。
人工授精はタイミングとほとんど変わらないのでチャレンジするのも良いと思います!

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦

    体験を話して頂けてとても参考になります🙇‍♀️
    原因がないのに何でとつい考えてしまいますよね💦
    人工授精はタイミングと変わらないと
    思っていませんでした!
    春から頑張ってみます😊✨

    • 2月10日