※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、コンソメやホワイトソースの使用や味噌汁の提供、朝やお昼の定番メニューについて教えてください。

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食についてなのですが、

①赤ちゃん用の味付けのコンソメや
ホワイトソースの粉末のものを
毎日使ってるって方いらっしゃいますか?

②味噌をつかって味噌汁などは
あげていますか?

③朝やお昼ご飯の定番になっているものなど
ありましたら、教えてください😭🙏✨

コメント

ねこ娘

赤ちゃん用のホワイトソース、毎日一食は必ず使ってます😅

朝食、昼食はどちらか、トーストかホットケーキにしてます!

みさ

毎日使ってますよ!コンソメやホワイトソースを使ったおかずをストックして使ってるので、結果的にそうなってます!
味噌汁あげてます!大人の上澄みもあげてます!
朝ごはんの定番は、食パンに和光堂のフルーツジュレなどを載せてロールサンドにしたものや、レンチンの蒸しパン、オートミール粥です!
お昼ご飯、夜ご飯はご飯、ストックしてるおかず、汁物、おやきやハンバーグ、ヨーグルトかフルーツって感じです!

Msssrs

①毎日ではないですが、たまに使ってます!
②味噌汁ほぼ毎日飲んでます。一応無添加で大人の味噌と一緒です。
③朝はそのままのパンかフレンチトーストと野菜とかヨーグルトが定番です!
昼と夜も必ずつかみ食べが出来るメニューにしてます!

ask

①ほぼ毎日使ってます!
ホワイトソース和風だしコンソメは大きい物で買ってあります(^^)
後は9カ月からの振りかけやあんかけに出来るベビーフード等昼夜は必須です(^.^)

②大人用の味噌汁を作った時は上澄みであげてます!
後はベビー用のお味噌汁の素みたいなのも使ってます(^^)

③朝はバナナやパンにフルーツ、ヨーグルトでお昼はうどん等の麺類か全部一緒に混ぜてリゾットや雑炊で簡単に済ませてます(^^;