※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指吸いでセルフねんねしています。指吸い癖が心配で、将来困るかもしれません。指吸い以外の対策や将来の睡眠方法について相談です。

生後3ヶ月。いつも指吸いでセルフねんねします。このままでいいのでしょうか?💦指だこ出来そうだし、指吸い癖が直らない気がして😭セルフねんねしてくれて凄く助かってはいるのですが、指吸いしないと寝れない子になっても困る気がして…。何か対策とかありますか?今後指吸い以外でどのように寝てくれるようになるのでしょうか…?😭💦

コメント

もも

うちの子も指吸いでセルフねんねでしたが、だんだん勝手に指を吸わなくなりましたよ😊
特に対策してなかったです!
ミルク飲んでベッドに寝かせたらそのままスッと寝るようになりました✨

🌈

うちも指チュッチュしてセルフ寝んねしてましたが最近は手を繋いで寝てくれるようになりましたよ😊💓寝る時以外は指チュッチュしてますけどね😂🤣

ゆうあか

うちも下の子が指しゃぶりでセルフです。
上の子も指しゃぶりしてましたが寝る時はいつからかしなくなりました!
日中とかはしてましたが吸いだこや歯並びなど特に問題なかったです。

はちみつ大好き

未だに上の子も指吸いして寝てます😅
落ち着くみたいなので無理にやめさせるのもかわいそうかなと、自らやめることを待ってます😌
下の子も指吸い始めましたが、その子によって吸う指が違っておもしろいなと思ってます😁

はなまろ

うちも指やら拳やらチュッチュしてます😅夜寝る時は指しゃぶりが多いです。
少し目が覚めた時も指しゃぶりをしていて、限界を迎えるとなく感じです。指しゃぶりしてミルクじゃなくて怒り泣きする、というのが彼の流れです😂