※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月でインフルエンザの予防接種ってあまり効果ないんですか?感染しても重症化は避けられるんでしょうか、、

1歳0ヶ月でインフルエンザの予防接種ってあまり効果ないんですか?感染しても重症化は避けられるんでしょうか、、

コメント

姉妹ママ

うちは1歳未満なんですが、かかりつけ医や看護師のおばに相談したらインフルにかかった時に重症化しないように(インフルエンザ脳症)を防ぐ為にも、オススメとのことだったので打ちました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳未満でも打てるんですね😳1歳からだと思ってました😅ありがとうございます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何ヶ月で打ったんですか?

• 2月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちは6ヶ月から打てることになってたので、6ヶ月の時に打ちました💡

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月8日
m*mama

6ヶ月から打てますよ😊
医者によっては打っても気休め。って言う方もいらっしゃいます😣💦
重症化は防げるかな?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶

• 2月8日
❣️

わたしもネットでそうゆうの読んだので病院できいたところそんなことないよ打った方がいいとおもうよと言われて打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺何ヶ月で打ちましたか?

• 2月9日
  • ❣️

❣️

10ヶ月です!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👶

• 2月9日
ママリ

二つの病院で1才未満は基本的に打たないと言われて、冬に1才になるんですけどって話してもやらなくていいと言われました。

親が気を付けていればいいと言われましたが
、結果旦那がかかってうつりました。
でも39度台の熱が出てても、初日以外は元気に遊んでました(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で元気になって良かったですね🥰うちの子も11月でちょうど1歳になるので気になりました🤗ありがとうございます!

• 2月9日
なああむ

インフルエンザの予防接種をしているとかからないってことではなく、かかっても重症化するリスクが軽減するってことみたいです!
ですが、インフルエンザの予防接種が原因でお子さんをなくした人を知っているので、予防接種を打つこと自体に恐怖心を感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳😳原因は何だったんですか?😱

• 2月9日
はーmama🌈🌴🌺

わたしもかかりつけ医に赤ちゃんは打たないで、周りが気をつければいいって言われました。
でも自分達が気をつけてたって、買い物で出かけたりした時に感染したら?と思ったし、重症化を防ぐ為にも一応打ちました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺肝心な子供がかかったら意味ないですよね!ありがとうございます!

• 2月9日
じーず

私もちょうど疑問に思って生後半年頃に小児科の先生に相談した事があるので、遅ればせながら…

先生曰く、予防接種自体は生後半年から打てるけど、アジア人の1歳以下は体質的に免疫獲得の確率が低いのでオススメしてないそうです。(アメリカだと生後半年頃から推奨されてるようです)
そのため?か、うちの自治体でもインフル予防接種の補助金がでるのは1歳からになってます。お金もかかるし極力人混みを避けるようにと言われました。
結局納得して打たなかったんですが、この時期ヒヤヒヤしながら過ごしてますし、ダメ元で打っとけば良かったかなぁと思ったりはします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいだったんですね🤔✨詳しくありがとうございます😊
    お金は少しかかるけどダメ元でも打っておけば安心は安心ですよね😂

• 2月9日