※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

子供を育てる不安や赤ちゃんに対する複雑な気持ちで苦しんでいます。赤ちゃんは夫婦を選んできてくれたと思い、辛い日々を送っています。

毎回愚痴ばかりですみません💦💦 今週に入りふとしたことがきっかけになりうつ状態になってしまいました

本当に子供を育てることが出来るのか、不安ばかりが日々大きくなるばかり
不妊治療までして欲しかった赤ちゃん
流産も経験し、授かったとわかりあんなに嬉しかったのに
今はお腹で赤ちゃんが動いても何をしてもうれしくもなくなってしまった
赤ちゃんのことを考えられなくなってきました
そんな自分が本当に許せなくて嫌で嫌で仕方がありません
親になる資格などないと思い不安が大きくなるこの悪循環💦💦 今は苦しくて辛いことしかない

でも、赤ちゃんはわたしたち夫婦を親に選んでお腹にきてくれてるんですよね

眠れないし食欲もなく今は苦しいです

コメント

ひなママ

マタニティーブルーかもしれませんね💦

はるるさんだけじゃなく、みなさんきっと同じ時期があったと思いますよ。
そんな時期が無かった人ももちろんいると思います。
でも誰だって初めてのことは不安になり心配になり気持ちも不安定になるものです😊
そんな時期があってもいいと思いますよ。
そんなに自分を責めないでください😭

ma3

みーんなお母さんになるのは初めてですよ😊
最初から完璧なお母さんなんていないんです。

私も流産経験しての初めてな出産予定ですが、不安ですよ。

不安ですけど、やってみなきゃ分からないじゃないですか!
悩んだって今答えが出るわけじゃないし。
やってみなきゃ何が出来なくて何が出来るかわからないし。
とにかく、死なせないように、生きていけるように守ることが第一かなと!

今悩むだけ時間もったいないなと思いました。
だったら、旦那と2人の時間をしっかり楽しんで過ごしていた方が絶対赤ちゃんにも良いし、自分も幸せだなと思います。

不安なのも初めてなのもみんな一緒です😊
自分だけじゃないですよ!

ごぉ

私は生まれる前は早く会いたいなぁって思ってましたが、いざ生まれてすぐは授乳オムツのオンバレードで寝れず、そしてでかい声でギャン泣きされ、一切泣き止まず、ノイローゼ気味になりました。
何度も子育てむいてないって思ってますが、初めての事だし仕方ないと思います。子どもが0歳ならお母さんも0歳ですし☺
はるるさん、こんな私も実家や周りの人に助けられて何とかやってますので、何とかなりますよ❗

まる

大丈夫ですか?
でも、その不安や苦しさも、今だけですよ。

生まれたらそんなことを考える暇もなくなるほど忙しくなります。
眠れなくても、好きなことできなくても、
子供が可愛くて仕方なくなります。

お母さんの気持ちはお腹の子にも伝わるはずですよ。
是非今を大切に好きなことをして夫婦二人の時間を楽しんでください😊

ぴーかんなっつ

私も妊娠中鬱っぽくなりました!多分ホルモンのせいだと思いますよ〜😥

私の場合は無事に赤ちゃんが産まれてくれるのかと不安になってしまい、ほとんど家に閉じこもって鬱々と暮らしていました💦夜になると旦那に泣きついたり💦

私は産まれてからあの時を振り返って後悔というか、もったいなかったなーって思います。赤ちゃんと一心同体でいられるのは妊娠中の10ヶ月しかなかったから、、、もっと楽に考えて、お腹の赤ちゃんとの時間を大切にすれば良かったと😥産まれたら、旦那やジジババなどに抱っこされてなかなか私のところに戻ってきませんし😂

あまり色々なやみすぎず、あーなんかホルモン悪さしてるわーくらいに捉えて、お菓子食べたりして、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね😊