※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクの量を増やすべきか相談です。

粉ミルクの缶に1-2ヶ月は1日6回の授乳回数で140mlと書いていて1回で140mlあげてるんですが
最近よく寝るので5回か少ないときで4回しかあげてません。
1回の量を増やすべきですか?😣

コメント

たに

1回の量を増やすと吐き戻しが多くなら可能性もありますし、140で足りてるならそのままでいいと思います。まだ1ヶ月で4.5回は少ないので4時間くらいで起こして飲ませてあげてはいかがですか?

• いっちゃん

いっちゃん

自分からお腹すいて泣かないと飲まない時がほとんどで😞
    起こすと泣くんですが眠くて泣いてるみたいで乳首を咥えもしないんです😭

• 2月8日
あい

1ヶ月でその量は少ないと思うので、量は変えず、日中に起こして飲ませた方がいいと思います

• いっちゃん

いっちゃん

そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    お腹すいてないみたいで飲まないので根気よく飲ませてみようと思います!

• 2月8日
りおりお

1週間少なめであげてみた時、体重があまり増えてなさそうなら増やした方がいいですが、順調に増えているならそのままでも良いと思います(^^)

• いっちゃん

いっちゃん

1週間様子みて見ようと思います🌟
    ありがとうございます!

• 2月8日