※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
家族・旦那

旦那が転職活動中です。家は関東です。皆さんならどちらにしますか?①実…

旦那が転職活動中です。家は関東です。
皆さんならどちらにしますか?

①実家から徒歩10分 
 家はローン無しの管理費4万のみ
 子供の友達も多く、周辺環境も防犯に力を
 入れていて良い
 幼稚園も春から徒歩5分の場所に決まり、お金も収め済み
 3年後には旦那のみ転勤で3年で戻ってくる
 給料は今までと同じだが、ボーナス無し
 転勤中は現地の給料になるらしく少しマイナスな上、
 単身赴任中の手当なし(家賃は無料)

②名古屋や四国の職場なので今の家は手放し、
 賃貸になる8万以上
 給料は上の会社より上がる(ボーナスもある)
 周りに知り合いは全くいない
 幼稚園を1から探すことになる
 旦那的にはやりがいがかなりある

お金が良くても家賃がかなりかかるので、遠方の職場にするか悩んでいます。
皆さんなら何を重視するのでしょう?
①の会社は会社としてこの先少し不安なところです。
②はそもそもどこに受かるかは決まってない上に、絶対決まるか分からない。

文章がめちゃくちゃでごめんなさい💦

コメント

ままり

③関東に住んでいるなら、わざわざ地方ではなく今の家から通える良い会社へ転職をする
私ならコレですかね(^_^;)

• ちえり

ちえり

書きわすれてました💦
    旦那の仕事がかなり特殊でして、関東の職場はなかなか無く、地方が多いんです😣
    コメントありがとうございます!

• 2月8日
ままり

そうだったんですね…。職種を変える気がないのであれば、なるべく①で行きたいなぁと私は思っちゃいます(・・;)幼稚園まで決まっていたのに、今から探すとなると春入園厳しくないですか?しかも見知らぬ土地…。住めば都とは言いますが、知り合いのいない知らない土地に移住するには、ちょっとあまりプラス要素がないなぁと思っちゃいました!

• ちえり

ちえり

私と同じ考えです😭
    でもお金は悪いし子供に窮屈な思いさせるのかな‥とか不安に感じてたんですが、SBモンさんの意見を聞いて気持ちが救われました😣
    幼稚園がほんとに今このタイミングだと辛くて💦💦

• 2月8日
  • ままり

ままり

お金、確かに大事ですが、変な話実家が近かったら色々お手伝いもお願いできるでしょうし、お子さんが大きくなれば、ちえりさんも働いたりとかできると思うので(^^)今は大変かもしれないけど、家賃もほとんどかからない今の状況はかなり恵まれてますよ!幼稚園とか色々考えたら、子ども第一で転職は反対します。あとは、どうしても転職するならもう職種を変えて、今の家を手放さないことが条件ですかね…。持ち家ですかね?

• 2月8日
ちえり

そうです、持ち家なんです。
でも職種は変えにくいんです‥あと会社を辞めるのも会社側からのパワハラで辞めさせられた感じで😓
そこで辞めないと懲戒解雇にすると脅されたんで辞めざる得なくて💦
大きくなったら私が働けばいいってまさに思ってたので自信になりました❗
親にもかなり子供の物買ってもらったり援助もしてもらってるのでなんとかなりますよね😅

ままり

そうなんですね(・・;)何のお仕事されてるかわからないので詳しくはなんとも言えませんが、労基に相談したりするのも一つの手段ですよ!
転職はもうすることは決まりでも、絶対今のお家は手放してはダメです(T_T)ご実家に、しっかり事情を説明して、たくさん助けを求めてしまうかもしれないことと、お手伝いお願いしたいことを伝えて、しばらくは頑張るのが1番良さそうな気がします(^^)

• ちえり

ちえり

そうですね!
    ありがとうございました(*^^*)
    しばらく頑張るつもりでやります!

• 2月9日