※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

2ヶ月の男の赤ちゃん、大きめ。70cmのプレオールは大きめ。身長体重に合った服は何がいい?|ω•。

いつもお世話になってます♡
赤ちゃんの服装、サイズについてなんですが、今2ヶ月の男の子です。
体重6㎏、身長60cmくらい?で大きめなんですが、新生児から着てた服(プレオール等)が小さくなってきて脚出ちゃいます(-∀-`;)
そこで70cmのプレオールを買ったんですが、やっぱりまだちょっと大きめです。

このくらいの身長体重、月齢の子は何着せてますか?サイズはどのくらいですか?

ちなみに今は短肌着+長肌着+プレオール等着せてます。こんな感じで大丈夫ですかね?|ω•。 ))

皆さんの意見参考にさせていただきたいです(*-ω人)

コメント

かみさん

大丈夫とおもいますよ!ネンネ期はあまり動かないので大きめでも良かったですよ。袖を折って着せてました。
ハイハイやヨチヨチを始めると、スソを踏んで怪我の原因になることがあるそうなので、気をつけないといけないみたいです。

• *茶子*

*茶子*

ありがとうございます!まだ2ヶ月なのに服おおきかなと思って(-∀-`;)そうてすね、折って着せます(*^^*)

• 2月10日
miyo781

多少大きくてもねんね期なら大丈夫です(*^^*)70で良いと思います( ^ω^ )

着せる服の量も良い感じだと思いますよ(*^^*)
服が中で上にたくれ上がるようなら、前開きロンパース等にして股の部分で留められるようにし気持ち良く着れるようにしてあげてくださいね( ^ω^ )

• *茶子*

*茶子*

70で大丈夫そうですね♪
    ロンパースもあるんですが、イマイチわからなくて…肌着として着せていいんですかね?(´・ω・`)
    今のところめくれ上がっては無いので、そうなったらロンパース着せてみます♡

• 2月10日
  • miyo781

miyo781

肌着として使っても良いようなので私は肌着として使ってます( ^ω^ )
    暖かくなれば家の中なら服として使うつもりです(*^^*)

• 2月10日
  • *茶子*

*茶子*

そうなんですね(*^^*)私も肌着として着せてたので💦脚は寒そうで今はまだ服としては無理ですね(-∀-`;)
    暖かくなったら着せましょう♡

• 2月10日
ぴー*

かみさんと同じく、まだハイハイとか動き回らないうちは大きめでも大丈夫だと思います(*^^*)すぐに大っきくなって、ピッタリになりますよ😌✨
うちも年末頃に買った70は大きかったかな〜と思ってたらもうピッタリになりました!

わが家はそこまで寒くない地域で、部屋も20度くらいなので、ボディ肌着+カバーオール、寒い時にはベスト着せてます。
ちなみにUNIQLOのボディ肌着は生地も丈夫で可愛いデザインが多いのでオススメです♡でも、前開きは60のサイズしかないのですぐにサイズアウトしちゃうかもですが😅

• *茶子*

*茶子*

ホント成長が早くてビックリですよね!すぐ着れなくなりますね(-ω-;)
    ユニクロの肌着カワイイですよね♪うちの子はそろそろ着れないです😓

• 2月10日
3児Mama✩︎⡱

大きめでも全然大丈夫ですよ
小さいよりはましですよ

• *茶子*

*茶子*

確かに小さいのはパツパツで可哀想ですよね。大きめで着させます(*´ω`*)

• 2月10日