※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食の準備中です。ブレンダーでみじん切り機能のあるものを買う予定です。ブレンダーがあれば裏ごし器は必要ないですか?初期の食事もブレンダーで作れますか?お粥をレンジで作れるものは便利ですか?他に離乳食作りや保存に便利なものがあれば教えてください。リッチェルの製氷皿15mlのものは1つ買いました。

離乳食を始める準備をしています🙋‍♀️
お皿やスプーン、マグなどは買いましたが、調理道具がまだです💦

みじん切り機能のついたブレンダーを買う予定ですが、ブレンダーがあれば裏ごし器などは必要ありませんか?初期の10倍がゆなどもブレンダーで作れるんでしょうか?🤔
また、お粥をレンジで作れるものは買っておくと便利ですか?

その他、離乳食を作る時や保存する時にあると便利なものあったら教えてください🙇‍♀️
リッチェルの製氷皿15mlのものは1つ買いました!

コメント

SHIORI★

ほうれん草や白菜などの葉物は繊維を取り除く為にブレンダーしてからまた裏ごし器でペースト状にしてました🥬
あまり使わないですけど、裏ごし器はあった方がいいです😀
10倍粥も小鍋で炊いた後にブレンダーでなめらかにしました✨
レンジでおかゆ作るやつは使わなかったのでなくても良いかも思います‼︎
その他に便利な物は、やっぱりリッチェルのフリージング容器ですけど15mlと25mlを買い足した方がいいかな?
離乳食のストックを沢山作る予定、離乳食を当日作るつもりじゃないならもう少しあった方が色んな種類を一度に作れるので便利です‼︎
後は冷凍した後、フリージング容器からだしてジップロックなどに移し替えるのでジップロックも必要かと✨
一番小さいSサイズでじゅうぶんです😺

• mama

mama

ありがとうございます!
    裏ごし器はベビー用のものを使ってましたか?買っておきます🙆‍♀️

15mlと25ml買い足しておきます🙋‍♀️
    ジップロックはあるのでそれを使います!
    冷凍したものはどのくらいで食べきるようにしてますか?🤔

• 2月9日
  • SHIORI★

SHIORI★

裏ごし器はベビー用のを使ってましたけど100均にあるやつでじゅうぶんてす(o'∀')b
    1ヶ月くらいしか使わなかったので🤓
    冷凍ストックは7〜10日間で使い切っています‼︎✨

• 2月9日
  • mama

mama

やっぱり100均で十分ですか😂
    買っておきます🙆‍♀️

7〜10日、覚えておきます!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月9日
ポン

ブレンダーがあるとたくさん調理できてストックするのが楽ですよ。そうはいっても量自体が少ないのと、裏ごししにくいので、水多めにして煮てからブレンダーして、裏ごして、シャバシャバ過ぎたらコトコト煮詰めてます。
お粥も野菜はブレンダー、魚は量が少ないのですり鉢あったのでそれで対応してます。すり鉢なくても魚だったらビニールとかラップの上から潰しちゃえば大丈夫でした。

• mama

mama

やはりブレンダーは必要ですよね😊
    ありがとうございます!

あ、すり鉢もあると便利ですよね!
    すり鉢はベビー用のものでしたか?
    100均などの小さいものでokですかね?🤔

• 2月9日
  • ポン

ポン

100均一に売ってる手のひらサイズのすり鉢使ってます!

• 2月9日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    少しの間しか使わないようなので、私も100均で調達してきます🙋‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月9日