※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子のおやつについて質問です。最近足りないと泣くことが増えてきました。具体的に何時に何を食べさせているか教えてください。おにぎりやフルーツが良いと聞いたが、果糖が多いので悩んでいます。

一歳0ヶ月のおやつについて質問です!
あと数日で一歳になる男の子です!
朝昼夜、好き嫌いなく沢山食べます。毎食後フルーツも食べていて内容はみかん1/2やイチゴ2個やバナナ半分くらいです。

おやつにサツマイモなどをあげているのですが、最近足りないー!と泣くことが増えてきました。
離乳食の本に、1歳からは10時と15時におやつを食べると書いてあったのですが、みなさんは何時になにをどのくらい食べさせていますか?できれば具体的に教えて頂きたいです!

おにぎりや、フルーツが良いと書いていましたが、毎食ご飯もモリモリ食べているし、フルーツも果糖が多いからあげすぎ注意と耳にしたことがあるので、あげていいものか悩んでいます。
回答よろしくお願いします!

コメント

mimi

昨日で1歳になりました🌱
おやつは10時頃と15時頃に食べてます!
だいたい、10時頃は出掛けてるので、出先で赤ちゃんクッキーとせんべい食べさせてます!
15時はバナナ1本か、蒸しパンをあげてます~
おにぎりもいいですよね🍙✨

chel**

うちも同じような感じで、果物大好きマンでほぼ毎食食べてます😂
果糖も少し気になりますが、大好物でエンジンかけないと食事進まずで💦

10時はちょうど支援センターなどで遊びに行ってしまうのであげられず…なのでお昼はすっっっごい食べます!!(笑)

お昼寝が14〜16時で起床後おやつなのですが、夕ご飯が18時なのであまりりたくさんあげたくなく💦
うちもふかし芋を1cmの輪切りで3〜4切れあげてます!
あとは面倒くさがりなので袋のお菓子半分とかですかね〜(笑)

少し食べたら牛乳飲ませてお腹膨れさせる作戦してます😂💓