※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

乳頭保護器って要りますか?乳頭クリームも必要でしたか??

乳頭保護器って要りますか?乳頭クリームも必要でしたか??

コメント

ままり

私は乳首が低かったので最初乳頭保護器使ってましたが桶谷式の先生に使わない方がいいと言われてやめました!
乳頭クリームはすごく助けられました♡乳頭クリーム塗った後にラップで保湿したらかなりいいですよ!

二児mama♡

私はどっちも買いました!

最初は切れたりして激痛なので
あった方がいいかもです😊

ママリ

いりませんでした!!

はる

クリームはあった方がいいと思いますが、保護器は必要によって買い足しでいいと思います!
保護器は使いませんでした!

ぷらっぐ

保護器、使った事ないですが、慣れるまでの1か月はかなり痛かったです。

乳頭クリーム、一本はあった方がいいと思います。
ピュアレーン使ってますが、最近はオムツかぶれの時や便秘気味の時の綿棒浣腸にも使ったりしてます。

みみみ

乳頭保護器は必要でしたが、産後に助産師さんから言われて買いました😊必要ではない人もいると思います。

乳頭クリームはかなりお世話になりましたが、病院でもらえました😊なので、出産前に買っていなくても大丈夫でしたよ。

えつぼっくり

乳頭保護器は上二人は要りませんでしたが、なぜか三男は要りました❗️
ですが準備はしてなくても大丈夫ですよ☺️要るなら買い足せば☺️私の産婦人科は売っていたので退院の時に買って退院しました🎵
クリームは要りますね~✌️
最初は切れちゃうので‼️😫

しらす

わたしは乳首が痛すぎて保護器買ってみましたが、付けるとうまく吸わせられなくて結局使わなかったです。
クリームはランシノーを使ってました。
これはすごい助かりました!

保護器は必要になってからでも良いと思います☺

いりませんでした!
クリーム準備していたのに結局使わなくてもったいなかったです!

pii

私は乳首が短くて、赤ちゃんが吸えなかったので、産後の入院中に産院から借りました!!
退院してすぐおなじの買いました!
一ヶ月間つかいましたけどそれから直接吸えるようになったので使っていません!
赤ちゃんが乳首吸う力つよすぎて、痛すぎて、乳頭クリームも買いましたがぬるのもめんどくさくて二回しか使わなかったです😊‼
生まれてから、必要なら用意する、でもいいとおもいますよ☺❤❤

たま★

乳頭クリームは完母で育てたので
途中で痛くなり買いました!

母乳で育てるのならあった方が
いいと思います!
出産後、母乳の出具合を様子見てから
買うのでも間に合うと思いますよ!

おにぎり

みなさんありがとうございます💓
参考にさせていただきます😍