※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

出産後の母乳についての質問です。母乳で育てるためには十分な量が出るか心配。抱き方についても、横型を希望しているがフットボール型を勧められた。プロの意見を尊重すべきか悩んでいます。

母乳について質問です!
昨日出産し、今日から授乳指導がありました。
胸の張りが夜中からあり、絞ると ちょびっと出てきます。
これから母乳で育てれるだけ出てくるのでしょうか?
希望としては完母で育てたいと思っています😔💭
また、抱き方なのですが、横型で行きたいのですが
助産師さんからフットボール型を勧められました💦
フットボール型はやりづらく、一応横型を希望しますとは
伝えたのですが、やはりプロの言う事を聞くべきでしょうか...?

コメント

ライナー

出産おめでとうございます♥️
退院して徐々に母乳の量増えていきましたよ!
乳首が短いとフットボールの方が赤ちゃんが飲みやすいみたいですが、私もやりにくくて横型でやってました(笑)赤ちゃんとママがやりやすい飲み方が1番いいですよ!

(´・ω・`)

不安ですよね!
最初はなかなかおっぱいが軌道に乗らず1ヶ月くらい母乳が悩みの種でした😭
根気強く吸わせ続けると2ヶ月目から出すぎなぐらいになりました!

私もフットボール抱きが苦手で
ずっと横抱きでやってましたよ😄

まるちゃん

ご出産おめでとうございます☺️
母乳は体質にもよりますが、赤ちゃんが吸ってくれるとどんどん作られていきます。

入院されているうちは、指導されたように、まずやってみる!がいいかもしれません✨

deleted user

フットボール抱きでと指導されるには理由があるはずです☺️
乳首の形(傷)、乳腺の開き具合だったり‥ある程度量が出るようになったら何の持ち方でも大丈夫なので今は従っておいて損は無いと思います👍
フットボール抱きほど面倒な抱っこはないですけどね😂

しぃ

出産おめでとうございます!!

私は産後3日目くらいから飛ぶくらいでてきました!今絞ると出るのであれば完母でいけると思います💓
私は横抱きでしかあげたことないです😌てちさんがしやすい体勢方が赤ちゃんも飲みやすいと思います!

deleted user

母乳だけで育てれるかどうかは
正直、運かな....?と思います😣
わたしは入院中全然出ませんでしたが
今は完母で育てれてます🙌🏻
逆に同時期に出産した友達は
最初たくさん出てたけど足りなくて
混合になってたり....

抱き方は自分のやりやすい形で
いいかなと思います🙆🏻‍♀️
私は横抱きであげてます👍🏻

あんじ

ご出産おめでとうございます✨

赤ちゃんにおっぱいを咥えて貰うと徐々に母乳出てくる様になりますよ😃フットボール抱きは安定し辛く苦手とするかもしれませんが乳腺炎防止の為には様々なスタイルで授乳した方が良いですよ😃脇腹に授乳クッションを挟むかたちで授乳されては如何でしょうか?🤔

deleted user

徐々に出てくるようになるはずです!! ちゃんとおっぱいマッサージして、 乳首を刺激していれば。

私は産後はじめは全然出なかったですが、赤ちゃんが1ヶ月ぐらい病院にいたため搾乳をして冷凍母乳を持って行ってました。

産後すぐは0.5mLとか。。。そこから搾乳を続けたら、今産後2ヶ月で多い時は両胸合わせて270mLとかです。

だいふく

みなさんありがとうございます!!
一斉に返信してしまってごめんなさい💦

みなさんのアドバイス参考に、
前向きに取り組みたいと思います!
いまは練習だとおもって、
足りなかったらミルクにも
頼りながらマイペースに
やっていきたいと思います😌💗