※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かななっとう
家事・料理

お寿司と、他に何を提供すると良いでしょうか?料理の相談です。明日子供…

お寿司と、他に何を提供すると良いでしょうか?

料理の相談です。
明日子供のハーフバースデー会をやります。
自分たちのアパートに、両親、義両親をお招きし、孫の成長を見てもらおうと思います。
ぶっちゃけたところを言うと、ハーフバースデーなんて昔はやらなかったし、やらなきゃならないの?と両親からは言われ気味ですが、理由がなければ嫁に行った娘の所に顔を出しづらいであろう田舎の両親を、親孝行と勝手に思って、呼びつけ来てもらうのだから、それなりなもてなしをしないとならないよなぁ。義両親も同居では無いので、お招きする立場よねぇ。
…と、考え始めたら面倒に、感じなくもないのですが、せっかくの私にとっては1人目の可愛い子供のハーフバースデーです、お祝いしてあげたい!と、思います。子供へは離乳食始めたので美味しいりんごを皆の前で食べてもらう予定です。

本題ですが、そんな感じでおもてなしをしたいのですが、
近所のお寿司屋さんからお寿司はとる予定です。その他は何を準備したら良いでしょうか?
箸休めにと、ほうれん草のおひたしとは思っていますが…
料理下手なわたし。メニューを考えるのも苦手です。
どうぞ、易しめのオススメのメニューありましたら、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私なら豚汁かお吸い物は用意すると思います😊

お祝い増やすと来る方もお金かかるので、事前にお祝いはいらないよと伝えると良いかもですね☺️
うちだったら、サラダとお吸い物と茶碗蒸しと唐揚げつくるかなぁ🤔

ショコラ

お吸い物か味噌汁を用意します😄

久しぶりの赤ちゃん可愛い

唐揚げとか スーパーで買ってきてお皿に出しても大丈夫と思いますけどね💕
作るならお吸い物ですね✨

もん

親御さんの年齢的に筑前煮やらの煮物、漬物類があるといいかと思います^^