※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

乾燥した咳が続き、水分補給にお白湯を試みるも赤ちゃんが飲まず困っています。授乳時にも飲まず、心配しています。完母の方はどのように水分補給していますか?

4〜5日前から乾いた咳をコンコンするようになり、熱もないし機嫌もいいのですが念のため小児科に受診しましたが特に異常なしで様子見になりました。
しかし咳が頻繁に出るわけではないけどなかなか無くならないので、エアコンの乾燥とかもあるだろうし授乳だけでは水分補給できないかな?と思い、3月に友達の披露宴に行く予定もあるので少しずつお白湯を飲む練習を始めたのですがまったく飲んでくれません😭
哺乳瓶、マグマグ断固拒否。
スプーンで口に流し込むぐらいしかできずこまっています。
3時間おきに授乳しようとしても最近は一回によく飲めているのかお腹がすいてないのか、おっぱいを飲むのを嫌がることがしばしば。
嫌がるときは無理に飲まさなくてもいいとは思うのですが心配で😥大人でもこの時期は乾燥してこまめに水分補給するようにしているのに大丈夫なのかな?
完母の方でどのようにおっぱい以外で水分とらせていますか?アドバイスお願いします!

コメント

みぃ

私も離乳食始まるまでは麦茶を飲んでは出されてほとんどあげていませんでした😭
風邪で咳がすごい時があり、加湿器を一日中付けて乾燥しないようにしています!
今の時期は、乾燥すごいので大変だとは思いますが哺乳瓶でも飲まないなら少しずつスプーンであげるだけでもいいと思います🥺

• ハイジ

ハイジ

やっぱりそうですよね😅
    加湿器つけて、いつか飲んでくれると信じて根気よくスプーンであげていきます💦
    アドバイスありがとうございます♫

• 2月8日