※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
お仕事

シングルマザーで実家に住んでいない方への質問です。現在のお仕事と収入について教えてください。離婚を考えており、育休中で再就職に不安があります。医療事務を5年経験しています。

シングルマザーで実家に住んでない方に質問です!
お仕事はなにをされていますか?
パートですか?正社員ですか?
そしてだいたいの収入を教えて欲しいです!

離婚しようか悩んでいるのですが、実家は狭すぎて息子と住むのが難しく頼れない状態です。
そして今いちおう育休中なのですが、正社員として職場に復帰したとしてうまくやっていける自信がありません、、、
妊婦や子持ちに全く理解のない職場なので、やシングルマザーになったら退職するまで嫌がらせされそうです(TT)
再就職で正社員は小さい子供いたら難しいですよね、、、
手当てがあるとは言え、実家に頼れないとなるとパートでやっていけるか不安です。

ちなみに今の職場では医療事務を5年ほどしています。

コメント

SOMAMA

正社員で働いてます。
美容系の資格とるのに学校と仕事となので給料はまだまだ低いので母子手当や夜間のバイトでギリギリ生活してます💦
月15万ほどです。
ただ、資格まだ持ってなくても、仕事覚えてきたのでもう少ししたら20万までに上がる予定です。
あちこちの派遣やアルバイトで面接してましたが、結局正社員で雇ってくれるところに巡り会えて、子供の融通も凄いきくので助かってます😊
医療事務なら沢山転職先あると思います!私なんて、職歴も資格もなしでしたから汗

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    学校と仕事と家事育児も両立されててとても偉いです!
    夜間のバイトの間お子さんはどうされてるのですか?
    お住まいはご実家ですか?

• 2月9日
  • SOMAMA

SOMAMA

子供と二人暮らしです!
    夜間は24時間の一時保育に預けてますが保育料も結構かかるので意味ないような気もしています😣
    日曜日の出勤は近所の方やファミサポの方や一時保育にお願いしてます!

• 2月9日
  • みかちん

みかちん

24時間の一時保育なんてあるんですね!
    無知で恥ずかしいです(><)
    色々あるんですね!
    保育料は確かに高そうですが、実家に頼らなくてもなんとかなる気がしてきました^ ^
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • SOMAMA

SOMAMA

ありますよ〜!夜職のママたちが預けてます😊!
    地域によってはないところもあるかもしれませんし、認可外なのでいい保育園よくない保育園もバラバラですが😭
    お互い頑張りましょう〜!

• 2月9日
  • みかちん

みかちん

そーなんですね💦
    情報不足なので調べてみます✨
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう(^^)

• 2月9日