※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

生後42日の男の子、母乳の飲み方が心配。おっぱいが柔らかいと不安。これは正常ですか?

いつもお世話になっております。
生後42日目の男の子の母親です。
今の所母乳だけなんですが、なんせよく泣きよく飲みます。目覚まし時計のようにきっかりに泣きはじめおっぱいを飲みたがります。最初はおっぱいが痛いくらいに張っていたりしたんですが、最近は張っても柔らかく吸われ続けたら出てるのか疑問です。飲む量も増えていると思いますが、あまりに柔らかいと大丈夫なんかなあとふあんになります。おっぱいってこんな感じですか?おしっこもうんちもよくしています。

コメント

チャグチャグ

おしっこもウンチも、よくしているなら大丈夫だと思います。
最初の頃のオッパイは、大量生産の溜め置きシステムらしいんですが、授乳が軌道に乗ってくると、吸われたらミルクを出すという受注生産に変わるそうですよ(^-^)

• 325ちゃん

325ちゃん

お返事ありがとうございます!
    ぺちゃんとしたおっぱいを吸っているのを見ると大丈夫??出てる??と半信半疑でした。

• 2月10日