※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

フォローアップミルクや他の食べ物が苦手で、飲めるようになった経験のある方、どのようにして飲めるようになったか教えてください。

フォローアップミルク、飲んでほしいのに味が嫌なのか慣れない味だからか5ミリも飲みません😔
牛乳やヨーグルト、ホワイトシチューも嫌いなようです…
最初は飲めなかったのに飲めるようになったという方いらっしゃいますか?どうやったら飲めるようになったか教えてください😭

コメント

yume

スプーンではじめてみるか
スティック状などのを買って
色々試してみるのはどうですかね?

• さくら🍯

さくら🍯

スプーン試してみます👀!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ぁ

うちの子も最近フォロミ飲んでますが最初はまずそうにして嫌がりました。
しつこくあげてたら飲むようになりましたよ!嫌がってるところ飲ませるのは可哀想なのでご飯の後毎回少しずつ飲ませてました。嫌がったら終了!ってかんじです👍🏼
お茶や水が苦手なのでフォロミ飲んでくれないと水分補給できなくて😅

• さくら🍯

さくら🍯

やはり味に慣れるまで時間がかかるんですね😭
    無理矢理飲ませると余計嫌いになりそうですもんね…
    お茶、水苦手なんですね😣水分補給難しいですよね😣娘は最近やっと麦茶1日で100飲むようになりました😔同じ月齢でゴクゴク飲んでいる子を見ると本当に羨ましくなります😩
    フォロミ、少しずつ慣れてもらうよう頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月8日

うちの子も嫌がって飲みませんでしたよ!普通のミルクより甘いので飲みやすいはずなんですけどね〜(笑)
11ヶ月ならいっそフォロミ飲ませないで卒業したらいいと思います!

• さくら🍯

さくら🍯

甘いの好きだから絶対好きでしょと思ったのにでした😭
    できれば頼りたくないんですけど、母乳性貧血で食べるものも今偏り気味なので少しでも栄養補いたくて😔

• 2月8日
ままりん

うちも最初はフォロミ嫌がって飲みませんでした😅
必ず飲ませなくてはいけないものではないので飲ませるの諦めました👍
久しぶりにあげてみたら普通に飲みました(笑)

• さくら🍯

さくら🍯

余計嫌いにならないよう私も今一旦諦めてます笑
    少し間を空けてさりげなく飲ませてみようと思います笑

• 2月8日
さかな

うちも同じく、フォローアップミルク、牛乳、ヨーグルト、ホワイトシチュー、あとはマヨネーズが嫌いで、嫌がって食べませんでした。
牛乳だけは、お風呂上がりにごくたまに飲んでくれたりはしましたが😅
3歳の今は全部食べれるようになりました。2歳くらいからだったと思います。たま〜にダメ元で作ってだしていたら、いつのまにか食べれるようになっていました。大人も昔たべれなかったのがいきなり食べれるようになったりするのと同じかなと思います。
食べれるようになるまでは、それ以外の食品で、カルシウムや鉄分等の栄養をとっていましたよ😊牛乳やヨーグルト食べなくても、チーズや納豆が好きな子だったので食べさせていました。

• さくら🍯

さくら🍯

同じ方がいて良かったです😭
    2歳くらいから再チャレンジし始めたんですね💡
    確かに、大人でもそれはありますね🙄
    チーズはまだ試した事がないので食べさせてみます✨
    食べる量も少なく母乳性貧血があるのでフォロミで気軽に栄養補給と思いましたが、なかなかうまくはいかないですね😂

• 2月8日