※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん✩
妊娠・出産

妊娠中、体重管理に悩んでいます。運動やカロリーに気をつけているけど、運動量がわからず困っています。体重管理や運動方法を教えてください。

妊娠8ヶ月目、体重が増えるばかりで既に妊娠前より
12㌔もう増えてしまい産院から注意されています(;_;)

先月いっぱいで仕事を退職をし
カロリーも気にしつつ
運動はした方がいいよと周りに言われますが
運動量がわかりません...

そこで皆さんは
体重管理はどの様にしていましたか(O_O)?
体重増えない様にどの様に気をつけていたとか
運動をしていた方はどんな運動していたのか
教えてほしいです(>人<;)

コメント

*たまちゃん*

今の所妊娠前から2キロプラス程なので、カロリーなんかは気にせずって感じですが、
間食はお菓子ではなく、納豆や果物にしてます(*^^*)

運動は結構歩いてます笑
多い時は10キロくらい歩いてます笑

• ごまちゃん✩

ごまちゃん✩

プラス2㌔は凄い!
    小腹空いたらやはり間食よりも栄養あるものを食べているんですね(*^o^*)
    納豆食べられないので食べられるの羨ましい😍

10キロ!!!
    それは結構歩いてるのですね(O_O)
    少しでも歩く様にします(>人<;)

• 2月10日
あんず10944

お菓子は厳禁にしてました!!
いくらでも食べられちゃってたので。。。
置き換えとして干し芋食べてました笑

• ごまちゃん✩

ごまちゃん✩

きっぱりお菓子はやめてたのですね∑(゚Д゚)
    あたしも我慢できればいいのですが
    どうしても甘い物が欲しくなって(・_・;

干し芋、お腹にたまりそうだし
    チョコよりは良さそうですね♡
    次買ってみます!

• 2月10日
♡みさとち♡

2キロで注意なんですね(><)
厳しいです~(;´д`)笑
私は妊娠前より12㌔増えましたよ笑
安定期入ってから、今の体重キープしてねって言われたので、そらから体重気にするようになりました!笑
安定期入る前までは、毎日散歩を1時間ほどして安定期入ってからは、毎日1時間半歩いてました!
あとは、なるべく完食しないようにするのと、夜ご飯を少し減らしてました!
それだけで体重キープ出来てました( ̄▽ ̄)
カロリーはそんな気にしたことないですよ!
あまり気にしすぎてストレスになるのも良くないので♪♪

• ごまちゃん✩

ごまちゃん✩

そうなんです...
    通ってる産院凄い厳しくて
    出産間近になると急激に増えるから
    今のうちキープして!!って怒られます😢

1時間ぐらいなら無理なく歩けそうですね^ ^
    炭水化物減らしてストレスをあまりかけない様に頑張ってみます( ´ ▽ ` )

• 2月10日
yuzumomo

身体が浮腫んでいるなどはないでしょうか?
私はもともとおデブなので、「増えても○○kgまで!それ以上行くくと赤ちゃん産道狭すぎて出れなくなるよ!肩が引っかかったりするよ!」と言われて食べる量を減らしたりなるべくカロリーの少ないものを食べていましたが、ある時後期に頑張って余計な物を食べないように頑張っていたのに2kgもプラスだったのです。
どうやら塩分などで身体が浮腫んでしまって体重もふえてしまっているみたいでその日から産まれるまで減塩生活をしました。
ちくわや加工品は塩分高いんですよね‥塩分控えめ食の本買ったり大さじ小さじを使って調理しました。前までは気にせずに調味料放り込んでたので(^^;;
塩分を控えるとほんの数日で1.2kgもどりました。
身体にもいいですし産まれるまで塩分控えた調理などしてみてはどうでしょうか?💓
あとはおやつやお腹空いてどうにも‥という時はゼロカロリーのゼリーや温野菜生野菜をバリバリ食べてました( *`ω´)ノシ
とりあえずまだまだ赤ちゃん出てくるには早い時期なので家の周りおさんぽしたりショッピングを楽しんでみたり←お腹張ったら休憩しつつしてみてはどうでしょうか?
辛いかと思いますが、産んだら好きな物たっくさん食べましょう!💓
私もその言葉を頭に置き、減塩生活出来ました!
頑張りましょうね!✨

ゆうだいくんママ

私の場合はですが…。まず毎日体重計に乗ります❕体重の増え具合で食事や間食を調整しています。例えば、体重がかなり増えてしまったら、夜だけ白ご飯を食べない又はどうしても食べたい時は、お粥にします。あと、野菜を先に沢山食べます!間食はコンニャクゼリーやヨーグルト、果物を食べたりです。まずは体重を気にしつつ食事してみてはいかがでしょうか?私は現在8ヶ月の妊婦ですが、私なりに~ですが、5~6キロの増加で、増えすぎないように毎日頑張ってます!お互い、頑張りましょうねヽ(´ー` )ノ
運動はウォーキングを1時間すると良いかも…です!