※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時に乳が落ちて服が濡れるし、げっぷをさせても口から溢れる。オムツ替え時にお腹が膨れて心配です。

私の乳の出具合と赤ちゃんが吸う力が
弱すぎて授乳中赤ちゃんの口からすごく乳が
落ちていて毎回服が濡れます

げっぷをさせますが、出たかなと思ったら
寝かすと、口からだらっと溢れるし

オムツ替えの時にお腹みるとカエルみたいに
膨れています。

心配です😔

コメント

11uta

毎日お疲れ様です🙇
飲ませる前に少し圧抜きとして搾乳するのはどうですか?
わたしも母乳の出が良くて最初は娘も飲むのが下手なので口からダラダラ垂れてました!なので圧抜きとして少し搾乳した後直接おっぱい吸わせてました!
口からダラっと垂れちゃうのは飲み込まずに口に母乳かま残ってるからってことうちの娘はよくありますよ!
お腹見るとカエルみたいになっているとありますが赤ちゃんはみんなおっぱいとかミルク飲んだあとはカエルみたいにパンパンでポンポコリンのお腹になります!心配ないですよ😊

• 11uta

11uta

母乳が残ってるです💦うち間違えました🙇

• 2月8日
  • まゆり

まゆり

すごくわかりやすくありがとうございます💕 圧抜きしてみたいと思います😌✨

• 2月8日
  • 11uta

11uta

伝わって良かったです🤣
    圧抜きはあまりたくさんの量はしない方がいいかもしれないです!
    今はまだ絞れば絞ったぶんだけ張りやすくなると思うので圧抜き程度で!
    続けていたらあまり張らずに母乳沢山出るようになりましたよ😊

• 2月8日
おもち

こんにちは😊

私も最初の頃はピューピュー出ていて、服がびしょびしょになっていました😅なのでガーゼを挟んだり、出が落ち着くまで一旦口から離して母乳パッドに出したりしてました😊

赤ちゃんの胃はとっくりのような形をしているそうなので、げっぷが出ても5〜10分くらいは頭を高くして抱っこしていた方がいいかもしれないです🤔

わかります、めちゃ膨らみますよね😅里帰りしてましたが、母に何度も大丈夫かな?って聞いてました😅笑
💩は出ていますか?お腹が固かったり、張っているならちょっと苦しいかもしれないですが、ぷにぷにならあまり気にしなくても大丈夫かとおもいます😊

心配でしたら、1ヶ月検診なとで聞いてみるのがいいかと思います🧡

• まゆり

まゆり

うんち1日に8回はしてます😊
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます😊

• 2月8日
ゆみ

私も母乳の出がよくて赤ちゃんがよくむせたり吐いていました💦
なので授乳の前に搾乳をしてすると、吐いたりむせることが減りました😀
お腹の膨らみは私もすごく心配してました😂
1ヶ月検診の時、先生にも「お腹張ってるな〜」って言われて、綿棒刺激を教えてもらって後日すると、お腹の膨らみがだいぶ治りました😊
なので、我が子は便とガスが溜まっていた膨らみだったのだと気づき、赤ちゃんに申し訳なく思いました😭
お腹の膨らみが続いており気になるようなら1ヶ月検診の時に先生に聞いてみるのもいいかもしれないです✨

• まゆり

まゆり

便は沢山出ているのでもしかしたら
    ガスがたまっているのかと思います😣

ありがとうございました💕

• 2月8日