※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食1か月経ち、野菜と豆腐と白身魚を食べさせています。野菜の種類が同じで飽きたら、新しい食材を試してみると良いです。パンがゆやお肉、卵はいつ頃から取り入れるか相談してみてください。

離乳食1か月経ちました😄
野菜と豆腐と白身魚を食べさせています😄
野菜がどうも毎回同じような種類ばかりになります。人参、大根、ほうれん草、キャベツ、かぼちゃ、さつまいも、バナナ
これらを適当に二つ混ぜたりしてあげています。

なんかこれ食べといた方いいよ!とかありますか?
また、パンがゆやお肉、卵はいつ頃から取り入れましたか?

コメント

べちゃいぽ

回答でなくてすみません🙇‍♂️
うちも明日で1ヶ月経つので、質問しようと思ってたところでした‼︎

果物をあげるタイミングも悩んでます‼︎
早くにあげるとお粥などを食べてくれなくなると聞いたので…😓

• み

同じですね😄2回食になり、いっぱい作らないと!って感じですよね😊

みなさんどのようにしてるんでしょうね😄

• 2月8日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

これから2回食にしますか⁇
    食数増えると母乳を飲む量が減るので、免疫力が下がって風邪をひきやすくなると聞いたので悩んでます😓

• 2月8日
  • み

今週から2回食にしてみてます。😄
    離乳食始めたタイミングで完ミにしました😊
    5.6か月からは自分の免疫ができてくると聞いたし、医者からはどんどん風邪やらひいて、免疫がつくんだよと言われたので気にしてません😊

• 2月8日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

哺乳瓶拒否されなかったですか⁉︎✨

風邪引かないと免疫できないですもんね‼︎うちも2回食に進めてみようと思います😊

• 2月8日
  • み

めっちゃ哺乳瓶拒否しました!笑
    1日で100飲めばいい方だみたいな日もあって苦労ましたー!抱っこして飲ませようとするとオッパイがあるのになぜー!と泣いてたけど、下に寝かせた状態で飲ませると飲むようになりました😄

ですね!
    2回食がんばりましょう😊

• 2月8日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

すごいです✨
    うちは、2週間くらい頑張りましたが、こっちが毎度のギャン泣きに耐えれなくて諦めました😔

頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 2月8日
さったんまま

玉ねぎは甘味もあるしパサパサした白身魚やササミなども滑らかになる気がして多用してます🙌✨
うちの子は苦手みたいで諦めましたが卵の前に納豆を試したら?と保健師さんに言われました‼
パン粥は6ヶ月半ごろ、ササミは7ヶ月ごろ、卵の黄身を8ヶ月から始めました✨

• み

納豆ですか!
    お〜✨

玉ねぎもやってみます😊!
    参考にさせてもらいます😄!

• 2月8日
ぶっつん

冬の間しか手に入りにくい、蕪とかですかね。葉っぱの部分なら小松菜とかもいけますよ。
パンがゆは1ヶ月過ぎたあたりから徐々にしましたよ。うどんは早くにあげましたね。小麦アレルギーではないことを早く知りたくて。
お肉や卵は7〜9ヶ月やったと思います。

• み

かぶですか!
    自分が好きじゃないからなかなか買うこともなく😥
    今度買ってみます😊!

小麦アレルギー気になります!
    パンがゆも近々やってみます😸

• 2月8日
ゆい

私はヨーグルトにバナナやきなこをまぜています☺️
お通じにいいです。
パンは6ヶ月すぎから、お肉と卵は7ヶ月すぎからにしました!

• み

最近ウンチがまだドロドロだけど前より硬くなってきました!
    けっこうふんばってしています😥
    ヨーグルトってどれを食べさせているんですか?

• 2月8日
  • ゆい

ゆい

ベビーダノンは甘くてフルーツいっぱいで、そればかり食べていたら赤ちゃんはそれしか食べなくなると聞いたので、私は普通のプレーンヨーグルトをたべさせています
    うちの子は酸味があっても食べるのですが、苦手な子は酸味が少ないものがいいかもしれません🤔

• 2月8日
  • み

ヨーグルトは好みがあるけど、基本はどれでも食べれるってことですね!
    ありがとうございます😊!

• 2月8日