※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
家族・旦那

モヤモヤします。5ヶ月の息子がいるのですが、最近人見知りが始まったり…

モヤモヤします。

5ヶ月の息子がいるのですが、
最近人見知りが始まったり色々よく分かるようになってきたようで、グズグズ泣くようになりました。
特に義実家ではよく泣きます。

それをみた義母が、
「何この子は、いつもこんなに機嫌が悪いんかい。」
と言ったり、

私がファストフードが好きなので月1食べるか食べないかくらいなのですがそれを見て、
「ファストフード食べると落ち着きのない子になるそうよ」

と言われます...初めはそんなことない流していましたが、その後何度も言われ、本当にそうだったらどうしよう。
と気になってきてしまいました。
言われてからは食べていませんが、

なんでそんなこと言うのだろう。とモヤモヤした気持ちがあって、主人にも言いたいですが、前にもそういうことがあって言ったので、
自分の母親のことを何度も悪く言われるのは嫌だろうなとなかなか言えず...

出産前は義母の発言をそこまで気にすることはなかったのですが、出産して気になるようになったのか、
義母が口出しするようになったのか、モヤモヤが増えてきました。

悪い感情を持つと今まで通り明るくフラットに接せられなくなってきてしまうので、どうしたら良いのか。

コメント

うるさい義母ですねー🙁🙁
気にしなくていいですよ!
無理して会わなくていいと思います!
ストレスためないでください💦

ママ

落ち着きがない子って…
じゃあアメリカ、イギリスの子はとんでもなく落ち着きがないですねー。笑笑
ホームステイしましたが、1歳で普通にマック食べていましたよ。笑笑
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
言わせておきましょう💗
私の子も実母に「泣いてる〜!怖〜い!」って言われたらもっと大泣きしてましたー笑
意外ともう言葉を理解しています!
「悪口言われてるのわかっているからじゃないですか?」って言い返しちゃってください!

パピコ

腹立ちますねー!
普段はとってもいい子ですよ!
でも最近場の雰囲気とか察するようになったから色々分かるんじゃないですか?笑
とでも言ってみたらいいと思います!

🎀ミニーちゃん🎀

毎日ファストフードだったら影響ありそうですけど、でも毎日食べてたとしても食べ物と子どものぐずぐずって関係あるんですかね?😅
ファストフードは子どもが生まれてからはほとんど食べてませんが、私も家で揚げ物食べたりスイーツ食べたりしますし💦
月1位のファストフードなら気にしなくてもいいと思いますよー☺

そらまま

なんだかムカつきますね😑

『いつもはご機嫌なのに、人見知り始まって泣く人には泣くんです』って言っちゃうと思います🤣

ちなみに、私もファーストフード好きで、多い時は週1で食べちゃいます😅完母です笑笑

ミィ

月1食べたくらいじゃ影響ないと思いますけど💨
感じ悪い義母ですね😒
義母が感じ悪いから子供が義実家で泣くんじゃないですか😏⁉️