※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供が急に寝るようになりました。歩き始めてカロリーを使うようになり、糖分不足かもしれません。おやつを増やすことも考えてみてください。

今月で一歳三ヶ月です。先月から歩き始めて大分続けて歩けるようになってきました。今月になって気がついたらパタッと寝てしまうようになりました。昼寝は一日不定期に二度、一時間半から二時間。歩き始めたら急にカロリーをつかうようになって、糖分不足で寝てしまうようとかってありますかね?おやつあんまり上げてないので‥。

コメント

ゆー

娘はおやつくれーってぐずります。。

朝食べて10時にちょっと食べて昼御飯で3時におやつあげてます。

うちは昼寝一回です😁

• mamai

mamai

うちのこもおやつの姿を見たら食後でもほしがります‥ついついセーブしてしまって‥😢

• 2月8日
  • ゆー

ゆー

参考に保育園の献立みたら3時に味噌ラーメンとかピザトーストとかガッツリ書いてあったのでうちは少ないのかなーっと思ってちょこちょこあげるようになりました。

バナナと牛乳が楽でいいのですが今日はいやーとかいって食べなかったりしますw

• 2月8日
  • mamai

mamai

結構ガッツリなんですね🙄!?
    バナナとかヨーグルト、お菓子を何枚かあげてるぐらいでした‥。捕食としてがっつりあげてみようかなぁ。

• 2月8日