※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンからナップナップの抱っこひもに変えたいです。ナップナップの使用感や、ベーシック、ウキウキ、コンパクトのどれがいいか教えてください。

ベビービョルン、昔ながらのおんぶ紐を持っているのですが肩、腰が辛いし、持ち運ぶのも大変なのでナップナップの抱っこひもの購入を考えてますがベーシック、ウキウキ、コンパクトで迷ってます。ナップナップを使用している皆さん、ナップナップの使用感はどうですか?また、ベーシック、ウキウキ、コンパクト、どれがオススメですか?教えて下さい😄

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

napnapのベーシックを使っています♪
エルゴの方が楽さはありますがベビービョルン わおんぶ紐よりは断然肩が痛くないと思います😂
コンパクトは肩に食い込みそうなので楽さを考えたらベーシックかウキウキがいいと思います🐣

• よっちゃん

よっちゃん

近くに取扱店がなくて実物を試せないので迷ってました😅危うく、コンパクトにしそうでした‼️肩に食い込むんですね😭

• 2月8日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

コンパクトは軽量化重視なので他のものより肩ベルトが薄いと聞きました💦
    napnap楽ですよー😊
    持ち運びも便利でおんぶも楽で
    ポケットも付いていて優秀です✨
    フードも変えられるのでよかったです!

• 2月8日
  • よっちゃん

よっちゃん

フード、可愛いのありますね❤️肩ベルト、食い込むのは本当に嫌です😭

• 2月8日
はじめてのママリ

ウキウキを使っています( ˶˙ᵕ˙˶ )

前はエルゴを使っていましたが、肩紐や腰周りのベルトが大きくて肩と腰に負担はないけど持ち運びに不便だったのでナップナップに変えました!
小柄な娘にはナップナップの方がしっくりきたみたいです

今 8キロ弱の娘を抱っこやおんぶしてますが、長時間になると多少疲れますが 普通にお買い物したりする分には余裕です⸜(*´꒳`*)⸝

肩ベルトのところにおもちゃやケープをかけれる所があったり、安全ベルトが付いていたりと細かいところも満足です!

ベーシックとウキウキはそんなに変わりはない感じだったので、好きなデザインがあったウキウキにしました( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

コンパクトも悩みましたが 私は外出は車がメイン&抱っこ紐を使う時は基本的に娘と2人の時が多いので、腰にウエストポーチみたいにして付けっぱなしにしているので こちらを購入してよかったです◡̈⃝︎⋆︎*

• よっちゃん

よっちゃん

うちも小柄なのでナップナップの方が良さそうです🎵肩ベルトの所のおもちゃ、掛けられるのはポイント、高いですね❤️

• 2月8日