※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

私だけで銀行行って旦那の名前で口座つくることは可能ですか??その際なにが必要でしょうか?

私だけで銀行行って旦那の名前で口座つくる
ことは可能ですか??
その際なにが必要でしょうか?

コメント

はるか

ちょうど今日地銀に行って、旦那の口座を作ろうとしましたが、本人ではないと作れないと言われてしまいました(;д;)
本人が窓口に行って、印鑑と身分証明書が必要とのことです!
銀行で違うかもしれませんが、参考になればと思います。

ぽん

原本の本人確認書類が必要なので旦那さんと一緒にいくのがベストです!

deleted user

委任状と、旦那の免許証、自分の免許証など持って行って、私が代理で作りましたよ。

ちっち

ゆうちょなら旦那さんのパスポートなどの身分証明があれば作れましたよ!

まぬる

今は厳しくなっているので難しいかもしれません💦ゆうちょ銀行だったら作れるかもしれません。
ご主人の委任状とさくらさんとの続柄が記載されている書類(戸籍謄本)、ご主人とさくらさんの身分証、印鑑が必要だったと思います🙌

ち

銀行によるかもしれませんが
本人確認出来るものがいるので
旦那様連れてった方がいいと思います…。
今は色々厳しいから何故口座を新たに開設するのか理由も聞かれましたよ!

tmtmtmtm

基本拒否されますが、ネットやローン契約機口座開設もできる銀行もありますよ🤲
あとはホームページから資料の取り寄せができるところもあります!