※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがはいはいを始めました。オムツ替えが大変で、テープタイプがまだ250枚ほど残っています。パンツは高くて合わないので、工夫が必要です。

生後5ヶ月のムスメがついにはいはいをするようになりました。
オムツ替えが一苦労なのですが、テープタイプが4袋約250枚程残ってます🤣
パンツは一枚あたりが高いのと、娘がかなりの細身小尻ちゃんで、パンツSがなかなか安売りにならないから甘えないために(笑)まとめ買いしたのですが限界かな💦
ギリギリまでテープで耐えた方、オムツ替えの際何か工夫があれば教えてください。
人にあげたりオムツ以外の使い方はしたくないです😭

コメント

りゅうしんママ

うちはつかまりだちまではテープ使ってましたが。。😅

  • まーこ

    まーこ

    私もつかまり立ちまではテープで行きたいですー😭

    • 2月8日
deleted user

寝返りしたらパンツっていう方もいますが、
つかまり立ちするくらいまではテープ使ってる方も沢山いますよ。

  • まーこ

    まーこ

    私もつかまり立ちまではテープで行くのが目標です😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもかなり動くので大変です💦
    おもちゃ持たせてもあまり効果ありませんでした😵
    とりあえず息子はタオルが好きなので、タオル遊びをしながらダッシュで替えてます。
    私もお気に入りのおもちゃを探します!
    回答になっていなくてすいません🙏

    • 2月8日
  • まーこ

    まーこ

    特にウンチの時は変えるの大変ですよね😭
    ほんと今やめてーって感じで💦
    お気に入りのおもちゃ、お互いいいのがみつかるといいですね🙏

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちはお風呂上がり以外はテープですよ✨
つかまり立ちしたりお座りし始めたり、はいはいで逃走したり大変ですがテープでいけてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはプーさんのジムを顔あたりに置いて気を引いたり
    あ!!!!みてみてーー!!!とかいって気を引いています😁
    平均5分かからず替えられてると思います。
    念のためテープを諦めたとき用に手元にはテープとパンツを両方持ってきてテープから挑戦!!です✨

    • 2月8日
  • まーこ

    まーこ

    なるほど、諦めた時用に手元にパンツがあれば気が楽ですね‼️
    最近もう諦めてノーパンで逃走させてます😭笑
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
えりぷ

うちもつかまり立ちまでテープを使ってました😊😊逆に立つまではパンツタイプを履かせるのが大変でした💦パンツタイプの方が高いですもんね😌🌼仰向けにさせた時にオモチャ渡してましたよ😊オムツ替えの時にしか遊ばせないおもちゃやぬいぐるみ渡してました✨☺️

  • まーこ

    まーこ

    オムツ替え用のおもちゃですか😳
    それすごくいいですね💡
    うちの子すぐ飽きてポイして逃走するのでそれ効果ありそうです😃
    気に入りそうなおもちゃ買いに行こ🥰
    ありがとうございます🙌

    • 2月8日
あず

男の子ですが8ヶ月、ハイハイとズリバイで動き回ってますがまだテープです。
うちの場合、おもちゃで釣ってます。
かしゃかしゃなるボールのおもちゃが気に入っているらしく持たせているとおとなしいです。
機嫌がどうしても悪い時のために、パンツタイプも一応併用です。
よっぽど大泣きの時はパンツですが、
機嫌が良ければテープでもうしばらく行けそうです。

  • まーこ

    まーこ

    やっぱりおもちゃで釣るのが1番ですね💦
    なんとかテープ使い切りたいです😭
    うちの子もかしゃかしゃ音好きなので何かいいおもちゃ探してみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
うにゅ

うえの子1歳2ヶ月までテープでした笑
Lサイズでパンツだと枚数少ないから頑張りました笑😅
おもちゃで誤魔化したり歌いながら替えてみたり
意外となんとかなりました笑

  • まーこ

    まーこ

    そうなんですね😳
    なんか、心強いです😂笑
    私も頑張ってテープ使います🙌

    • 2月8日
みみみ

うちは未だにテープとパンツ、両方使ってます!2つ準備しておいて、おとなしい時はテープ、動く時や機嫌悪い時はパンツをサッと履かせちゃいます😀

うちの子はパンツのお尻にあるテープが好きなので、オムツ変える時はテープ触らせて静かにさせてます😁

  • まーこ

    まーこ

    ほんと、併用でもいいからテープ出来るだけ使っていきたいです🙏
    オムツのテープ好きなんですね😳うちの子も好きにならないかなぁ🤣

    • 2月9日