※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiKa.
子育て・グッズ

外出が億劫で、子供との行動がつらいと感じています。どうしたらいいでしょうか。

2歳9ヶ月と1歳3ヶ月の子を外に連れて出るのが
凄く億劫で仕方ないです😓😓
コンビニに支払いだけ行くのすら嫌になってます、、
どうしたらいいですか.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

コメント

あずみmama

パパさん帰ってきたら頼むとか😭😭

• RiKa.

RiKa.

支払い、買い物は一切1人じゃ行ってくれないんです😭
    最近は休日も上の子連れて公園や散歩すら行ってくれないので…
    当てにならないので頑張って行ってきました(இ௰இ`。)

• 2月8日

支払いだけなら仕事帰りにでも
ご主人に任せましょう(ノ´▽`)ノ♪

• RiKa.

RiKa.

仕事帰りは汚いしコンビニも行きたくないらしいです😅
    ほんっとに何もしてくれないし当てにならないので頑張って行ってきました(இ௰இ`。)

• 2月8日
どぅ

お二人も!うちは一歳9ヶ月

1人ですらお出かけが憂鬱です。でも家にもいられなくて、、
辛いですよね。回答になってなくてすみません

• RiKa.

RiKa.

共感して頂いただけでも嬉しいですヽ(;▽;)ノ
    家にいても苛々、外に出るのも億劫
    どうしたらいいんですかね😭笑
    一歳代の
    歩きたい盛り、言っても分からない、うろちょろする
    この時期が1番しんどいです😩😩

• 2月8日
みゆ

私も今日出かけててお昼ご飯コンビニで買ったのですが、2人とも違う方向に向かって行くので本当に大変でした😨
上の子は飲み物を持っていた紙袋に入れようとしたので、買ってからじゃないとダメよ!と言ったらイヤイヤスイッチ入って床に寝そべり、私が上の子を説得して抱き上げてる間に下の子がどこかへ消えていき…
その後もレジも行列で2人とも並んでられなくて捕まえておくのが本当に一苦労でした😭😭
買い物終える頃には大汗でした💦

子供2人連れて行くの本当に大変ですよね😨
旦那さん帰ってきてから子供達見ててもらって行ってくるのは難しいですか?😭
せめて1人でも見ててくれたら助かりますよね😢
それか仕事行く前の綺麗な状態で朝一に寄ってもらうとか🤔

子供が2人好き放題動くようになると、お散歩すら車がいつくるかとヒヤヒヤしてめちゃくちゃ疲れますよね😫💔

• RiKa.

RiKa.

今は下の子を強制抱っこ紐してるのでまだ大丈夫ですけど
    これから先が不安でしかないです😭😭
    抱っこ紐してても、歩かせろ!って仰け反ってギャン泣きで落ちそうになる事多々あるのでそれがもう嫌で嫌で…😭笑

家だと見てくれるので大丈夫です!
    って言っても二人ともYouTube、自分も携帯で放置ですが笑
    支払いならまだその手で行けるんですけどねー買い物が問題です😂😱

1回だけ2人歩かせて徒歩五分のコンビニ行ってみた事あるんですが、車もそうですし人や自転車もくるので常に気を張って何回も周り確認したりしないといけなかったんでめちゃくちゃ疲れました😩😩

• 2月8日
  • みゆ

みゆ

うちはもう絶対下の子が抱っこ紐入ってくれないので、2人とも歩くので本当に出かけるのが辛すぎます😭😭
    でも毎日公園行きたがるので、毎日毎日ヒヤヒヤしながら公園に向かってます〜😨

支払いはその手で行きましょう!笑
    買い物は絶対私1人の時は行けません😱
    旦那がいる時にみんなで行ってまとめ買いですね😫
    まとめ買いはできそうですか?

みなさんどうしてるんですかね💔💔

• 2月8日
  • RiKa.

RiKa.

一回下ろしたら終わりですねw
    それでも毎日公園連れていってるみゆさん尊敬です😭✨
    毎日お疲れ様です🙇🏻!

休日になると休みたいみたいで出てくれないんですよね〜
    下の子は見てもらえるんですけど、変なプライドがあって預けたくないんです笑
    自分で自分の首絞めてるようなもんですよね😂😂w
    いつも週一まとめ買いしてます!
    自転車のカゴと両手に買い物袋ぶら下げて、自宅が2回なので抱っこ紐+両手に重い荷物持ってなんとかやってます😂😂

• 2月8日
てか

うちもかなり同じです、、
上が四月から幼稚園なんですがちょっとまえまでは、上がベビーカー、下は抱っこひもでかなりおもたかったけどなんとかいけてました。でもいまは抱っこひもは許否だしわたしも14キロ近くの次男を抱っこひもはできないので、上をあるかせ、次男をベビーカーにしました。でも上がそんな距離歩けないし次男もベビーカーすらもいやがるので無理矢理座らせギャン泣きスタートです、、近場の、ゲオ、ダイソーばかりいってます。。うちのなかにいちにちは、いらんないですからね、、
コンビニも遠目だからこないだ長男にお菓子あげながら励ましながらいきました❗

• てか

てか

ちなみに買い物はネットスーパーです
    もっとお子さんが重たくなったら旦那さんに色々休日助けてもらわねば❗

• 2月11日