※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

子供がいる友達と遊ぶ機会がなく、孤独を感じています。周りは独身や忙しく、ママ友もいないため、楽しみが少ない状況です。

子持ちじゃない友達と遊ぶことってありますか?

周りはほぼ独身で、働いているので忙しそうだし、妊娠してから友達と遊んでいません😥

ママ友も居ないし、近所に知り合いも居ないし…。旦那は1人で預かれないので、置いて出かけられないし😥

会うのは旦那と実母くらいで、なんだか刺激がないというか楽しみがないというか…。かと言って人見知りだからセンターとかは行く気ないし…。

コメント

なつを

遊ぶ事ありますよ😊
子供連れてく事を事前に了解を得てご飯食べに行ったりしますよ😆

  • サクラ

    サクラ

    ご飯食べるくらいですか?

    • 2月8日
  • なつを

    なつを

    私はご飯食べるくらいしかまだしてないですよ😅
    実家帰った時しか遊びに行けないので😅
    友達にもよりますが子供連れてくのオッケーな方ならどこでも行ける気がしします😆

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    確かに思い返したら、友達とはご飯行くぐらいで充分ですね。さすがに、電車で遠くにお出かけーとかは無理だし😓

    • 2月8日
  • なつを

    なつを

    まだ電車で移動することはしてないですが、大変だと思うから車ってなっちゃいますね😅
    昼間とかの方が多いですね😊

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    都内に電車ですぐなので、移動は車より電車って感じで🤔
    私も車持ってないし

    • 2月8日
  • なつを

    なつを

    そうなんですね😊
    それだったら電車の方がいいですね😊
    私は車があるので車になっちゃいます😊

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    でも私抱っこ紐しか持ってなくて😥
    食べる時とか置いておけないですよね😓

    • 2月8日
  • なつを

    なつを

    ベビーカー持って電車乗るの大変じゃないですか❓
    抱っこ紐で子供を抱っこしながら😅

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    歩いてまわるなら、楽かなー?と。重くて足がだんだん動かなくなるし、試着とか自分の出来ないし

    • 2月8日
  • なつを

    なつを

    そうですよね😅
    ご飯食べに行くだけの方が良さそうですね😅

    • 2月8日
deleted user

子持ちでもそうじゃなくても、普通に遊んでますよ!

娘と会いたがってよく連絡くれます☺️✨

  • サクラ

    サクラ

    どこに出かけてますか?

    連絡来ないってことは…😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショッピングモールが多いですね!
    子どもがいると楽なので!

    あとは動物園とか水族館とか!

    連絡こない子もいますよ!
    忙しかったり、、、
    私は地元に住んでないので、距離もあってなかなか。

    けど会いたければ私から連絡したりします👍

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    モール!いいですね。自分の洋服みたりですか?私太って買えなくて、見るだけーになっちゃって😭

    動物園とかだと、ずいぶん長い間外ですね!大丈夫ですか?旦那居ないと心配で😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人や娘のものを見たり、キッズスペース?とかで遊んだり、ご飯食べたり!

    旦那いなくても全然大丈夫ですよ!
    2人だと流石にちょっと大変ですが🤣

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人がフォローしてくれるので🙌✨

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😳
    今度チャレンジしてみます

    • 2月8日
ndk1203

遊びます!
家に来てもらったり、ショッピングモール行ったりしてます☆🛒

  • サクラ

    サクラ

    1人で大変じゃないですか?
    ミルクとかおむつ替えるタイミングになっちゃったり、機嫌悪くなったり?

    • 2月8日
まー

ありますよ!
子ども生まれる前よりも頻度は減りましたが…
子どもいる子は子どものこと分かっているので集まる場所とか色々考えてくれますが、子どもいない子だと結構はちゃめちゃな場所に行こうとか言われたりするのでちょっと困ったりします💦

  • サクラ

    サクラ

    オムツ替えやミルクの時も理解してくれますか?
    なんか、もしぐずったりして大騒ぎになっちゃったら…😱って思っちゃって😥

    • 2月8日
  • まー

    まー

    それは問題なかったです!

    ただ待ち合わせ時間より30分くらい遅れて来られて息子のご飯の時間がだいぶ遅くなり、ご飯待ってる途中で寝ちゃったりしましたけど😅
    まぁもともと時間にルーズなグループだったので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれません😭

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    子供連れてるのに30分は怒りますね😭

    • 2月8日
  • まー

    まー

    ですよねー💦
    5人で集まったんですが3人遅れてきました😂

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    酷いです😭

    • 2月8日
HMS‪‪☺︎

地元の方ではありますよ〜🎶
21歳なので子持ちより独身の方が多いですしね💭
今は転勤したばかりで周りにはだーれもいません😭😭

deleted user

ありますよー!明日から旅行も行きます!

  • サクラ

    サクラ

    旅行ですか!凄いです

    • 2月8日
おまめ

独身の頃子連れの子とお出かけやランチ、何人かで旅館に泊まったこともあります!🙋🏻‍♀️私は子供が好きだったのでむしろ癒されてました〜😂💕でもどうしてもお互い理解が必要ですし経験がないとわからないこともありますのである程度親しい仲じゃないとどちらかが嫌な思いをしてしまう可能性もありますね😥

  • サクラ

    サクラ

    子供好きじゃないとですかね🤔

    • 2月8日
  • おまめ

    おまめ

    私は好きなので愚図って動かなくなったり泣いちゃったりしても一緒にあやしたりとか全然大丈夫です🙆‍♀️場所移動したり何かしら友人のお手伝いします!子供が苦手な人は泣いたり騒ぐってのがちょっとって思うらしいです💦

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    確かに慣れてないと、ボーって感じですよね😭

    • 2月8日
  • おまめ

    おまめ

    私も経験ないしその子によって対応が異なると思うのでもちろん聞きながらでしたけどね😭でもそういうのも迷惑だなぁとかめんどくさいなぁって思うならやっぱり子連れ同士の方が気が楽だと思いますよ😊なので尚更小さい子が苦手な独身の方だと話聞く限りは多分難しいと思います💦

    • 2月8日
わんわん

ダントツ、ママ友と遊ぶことの方が多いです!
独身の子もタコパしよーとか、遊ぼうとか、子供に会いたいとか言ってくれてとても嬉しいですが、実際、自分が遊びたいざかりの子供の面倒にいっぱいいっぱいで、結局友達に気を使ったり、相手は顔に出さなくても気を使わせたり絶対にしてると思うので、それが申し訳なくてしんどいのであまり独身の子とは遊ばないですね✨
本当に気を許した友達とは遊びます🤗

  • サクラ

    サクラ

    旦那の友達はよくうちに食べに来ますが、夕方から来て子供が寝る時間すぎて12時近くまでいるし、それもなんだかなーって感じです😭

    とりあえず、子供連れても大丈夫そうな友達と遊んでみます😅

    • 2月8日
  • わんわん

    わんわん

    独身の人には家庭がある人の気持ちは
    残念ながらわからないですからね😭

    ママ友の方が、家に遊びに行って
    子供がお菓子やお茶をこぼしても、
    いいよいいよーいつものことだからー
    って言ってくれますが、独身の子の
    家なんて気を使いすぎて行けないです笑

    お互い気を使わない人とお付き合いすればいいと思います✨

    • 2月8日
KARJ

同級生がまだ独身ばかりなのでよく遊びます!
ママ友とかみたいに変に気をつかわなくてもいいのでラクです😌
1日ショッピングモール行ったりお互いの家に行ったりなどしてます😊

deleted user

職場の後輩とか独身の子とよく会いますよ✧︎*。
仕事柄、保育士なので子どもも可愛がってもらえるしママ友とは違う楽しさがあります!

deleted user

21歳なので、まだまだ子持ちではない人も多く、仲良い子はみんな独身なので全然遊びますよ〜🙆‍♀️
みんな子供いるって分かって連絡くれるので 特に気にしてません!おうちに来てもらったりショッピングモール行ったりします☺️

  • サクラ

    サクラ

    なんか誘っても、うんー!行く行くー!で連絡ない事が多くて…😥
    遊ぶ気ないってことですかね…

    • 2月8日