※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

デザイン選択での違いは、通常カードは3つのブランド、ディズニーカードは1つのブランドになります。ブランドの違いは大きいです。

先日クレジットカードを初めて作るのでオススメを質問させて頂きましたが、よく考えた結果楽天カードにしました。
そこで、デザインを通常のものかディズニーのやつにするか悩んでいるのですが、
通常のだとマスター、VISA、JCB
ディズニーだとJCB
と書いてあるのですがこの違いは結構でかいですか?

全くの無知なのでそもそも何が違うのかすらわかりません(><)

コメント

向日葵

JCBは日本のカード会社なので、海外ではまれに使用できない国がでてきます。でも、日本人が行く観光地ならよっぽど使用できると思いますが。
ハワイやグアムだとJCBのサービス沢山あります。
マスターカードはコストコで使えるぐらいしか思いつきません。笑
一番無難なのはVISAでどこでも使用できるイメージです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    海外はほぼ行く事がないのでJCBでも大丈夫そうですね✨
    コストコはたまにいくのですが、その場合JCBだと使えないって事でしょうか??

• 2月8日
  • 向日葵

向日葵

コストコはJCB、VISAの支払いは出来ません。それを最近知って、マスターカードでもいいかなぁと思い始めたところです!笑

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うーん!悩みますね!
    なんだかんだコストコ行くと買っちゃうのでカード払いできるのはでかい( ´∵`)

• 2月8日

海外旅行などに行くのであれば、マスターかビザ。
海外なんて行く事人生で1度あればいいくらい!ってご家庭なら、JCBでも良いと思います。
JCBは海外で使えない事があるので。

• ママリ

ママリ

海外旅行はこの先行く事はないと思うのでそれも踏まえて検討してみます!

• 2月8日
ねこ

日本国内に限って使うなら、どのブランド(マスター、VISA、JCB)使っても特に困ることは無いと思います!
海外で使用する場合を考えると、JCBは使えない国も出てくるかなと。

• ママリ

ママリ

海外に行くことはほぼないと思うのでどれでも大丈夫そうですね✨

• 2月8日
ろーず♡

通常のにするならVISAがオススメです。ただ、デザインで選ぶならディズニーですね。VISAもJCBもほとんど変わりませんよ!

• ママリ

ママリ

VISAならどこでも使えそうなので安心ですね✨
    もう、デザイン勝負です(><)!

• 2月8日
ゆこゆこ

とりあえず1枚目ならVISAが無難かと。個人的にはディズニーは恥ずかしいので普通の選びます😂💦

• ママリ

ママリ

やっぱりVISAなら無難で安心ですね✨

• 2月8日