※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョ
子育て・グッズ

那覇市の認可保育園で60点以下の1歳児でも入園できるか心配。4月の入園が難しく、無認可も空きなし。妊娠中は入りやすいと聞いたが、ナイーブ園しかない。

那覇市の認可保育園、点数低くても入園できた方いますか??60点以下の1歳児です。4月に入園出来なかったら厳しいと思うし、もう無理なんじゃないかと無認可探しても空きなし‥妊娠中なら入りやすいと言われたけど、もうナイーブしかない

コメント

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

妊娠中も点数あるんですか??!!
7月出産予定だからって役所にいいにいったけど加点なしと言われましたよ。。

• チョ

チョ

加点どころか、出産まで4カ月あるので減点でしたよ😣
    過去の納税とか旦那就労で基本的に点数は低いけどありましたよ。

• 2月8日
わんわん

私も60点しかなく入れる可能性低いなと感じています。
四月出産です。市役所の人に一回仕事復帰すれば育休中の点数あげれたけど!ていわれたんですよね。
仕事復帰せずに出産だから10月に申し込んだ時より18点も低くなってました。私も妊娠中入りやすいと聞いてましたが全然違いすぎてそれなら焦らずに妊活してたわって感じです😑
無認可は那覇の結果がでてからキャンセルとかでるらしいですよ!
なので私は結果がでてから色々無認可に連絡していこうとおもぅてます!か

• チョ

チョ

18点も?!
    入りやすいとか言うのやめてほしいですよねー(# ̄3 ̄) ブー

• 2月9日