※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまにー
その他の疑問

自宅にテレビアンテナを付けている方にお伺いします‼️どこに工事をお願…

自宅にテレビアンテナを付けている方にお伺いします‼️
どこに工事をお願いして、いくらくらいかかりましたか?
ちなみに埼玉県さいたま市在住です。
とりあえず地デジが見れたらいいので、35000〜40000円くらいでできるところを探しています😫

最初は地域の工事屋さんにお願いしたいなと思い、35000円くらいと見積もりを出してもらい予約をとったのですが、調べれば調べるほどサイトや会社が怪しく見えたり、口コミも悪く書かれていたり、当日追加料金が発生してどんどん上乗せされるのではないかと心配です💦
ホームセンターや家電屋さんで設置をお願いするのも高くつきそうで迷っています💦

実際に工事した方のお話しやおすすめの会社があれば教えて頂きたいです🙏

コメント

インターネット繋いでるなら光でテレビ見れますよ^ ^
なのでアンテナを立てる必要もないので、屋根も傷みません^ ^

• いまにー

いまにー

ありがとうございます😊
    そうなんですよね💦
    色々無知でTVアンテナが自宅についてると思い込んでいて、先月ソフトバンクに携帯を変えた時に、色々安くなると思って、ソフトバンクエアー(ネットwi-fiのみ)というのを一緒に契約してしまい、今から光に変えると光代金とエアーの本体代金を4年間別で払わなきゃいけないから結局高くなってしまうんです😫と言われてしまって💦
    アンテナ設置が一番良い方法なのかなと思ったんです💦
    ややこしくてすみません💦

• 2月8日
り

上の方のコメント読みました!!
ってことは新築のおうちということでしょうか??

今現在住んでるおうちでしたら、
今、テレビの契約はどうなってるのでしょうか?😣

• いまにー

いまにー

現在築7年目で、今までケーブルテレビを見ていて、ソフトバンクにしたのを機に先月末で解約してしまったんです😱
    ケーブルテレビにする前はNTT光で見てたのにテレビアンテナで見てたとなぜか勘違いしてまして😂笑
    まだケーブルの撤去工事日まで日にちがあるのでTVは見れてるのですが、今他はソフトバンクの光じゃないネットのみのしか契約してないので、光を契約してもケーブルテレビを残しても割高になってしまうので、アンテナを立てようと思ったんです💦

お得になるからと何も調べず…無知って恐いです😅

• 2月8日